SSブログ

石けん用オイルを食す!(レッドパーム その2) [└ 石鹸用オイルを食す]

カロチーノプレミアムを料理に使う、その2です。
【ポイント5倍】カロチーノプレミアム(パームフルーツオイル)

前回、石けん用の油を食うなんて!と友人に驚かれ、、、
けっこうスーパーなんかにもある普通のオイルなんですけどね。

今回は、チキンのマリネ焼き(見た目だけ)エスニック風

塩、胡椒した鶏もも肉に、ガーリック、ベランダのローズマリー、セージと、オリーブオイル、レッドパームオイルを合わせて軽くなじませ、20-30分おきます。

メークインを皮ごとくし型に切り、上の肉と合わせてオイルをなじませた後、全部をフライパンで焼きます。

出来上がり写真は。。。。。ありません。ごめんなさい。
ウチに食いしん坊がいるんです。。。

黄色に焼きあがって、ピリッとするかなと思いきや、とってもローズマリーとオリーブオイル風味という食べ物でした。もっとレッドパームメインにして、チリパウダーを入れてもよいかなと思いました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

あらいぶた

ええ。ナチラル、レッドパームと違い、
プレミアムは結構食べやすいらしいですね。
こいつらは、変なさぷりよりCOQ10が入っていますし。
カロチンあるしで体にいいです。
あと、鳥料理はマカダミヤナッツオイルとか
アーモンドとかがうまいです。
しかし未だによー分らんのがアボカド油の使い方です。
ナンか良い料理知ってる?。
by あらいぶた (2006-06-28 07:42) 

ゆりくま

>あらいぶたさん
アボカドオイル、本体についてたおすすめの食べ方でバター代わりにパンにつけるのをやったことありますが、びみょーでした。。。(青臭い)
どこかでリーフレットを入手していたと思うので、帰ったら探してみます。
で、何かないかとネット検索して、こんなの(ゼスプリゴールドキウイのサイト)を発見。アボカドオイルはサルサソースのレシピに使われていますが、それ以外のレシピに釘付け。。。納豆めかぶキウイ和え。。。
http://www.jp.zespri.com/how/recipe/resipe_3.php
by ゆりくま (2006-06-28 12:36) 

araibuta

がーーーん、
by araibuta (2006-06-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。