SSブログ

ぷすぷす [■クラフト]


すっかり秋を通り越して冬のようなこのごろですね。
ベランダのバラの蕾たちはひらくことができるのか・・・。


先日 ちょっとした修繕をしたくて、パーツを買いに魔窟ユザワヤへ入ったが最後
キットいろいろ

山盛り関係ない買い物をしてしまいました。
主にニードルフェルティング関係。ついに手を出してしまうのか~、自分!
(やっぱり固める系だ)

記念すべき作品第1号はメロンパン。福田りおさんのキットです。
メロンパン
網目の幅がまちまちなのが素人臭いわ~
片方は勝手にアレンジしてメロン色のメロンパンを目指してみましたが、やらないほうが良かったかも。

実は少し前に福田りおさんの作品を生で見てしまっていたので我慢できなかったのでした。
081123_1545~010001.jpg081123_1545~02.jpg


ところで肝心の修繕は??

ブーツのファスナー引き手が両足とも壊れるというありえない事態に陥り、金具が付け替えられないかと思ったのですが・・・。
引き手を買っては見たものの、結局スライダー側のリング部分をどうしても解体できず、付けられませんでした。
やむを得ず、カオス材料箱から探し出した皮ひもを結んでおくことに。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ボコ

あ、私も先月からチクチクやってます~。
でも必ず指を刺すありさまです(^。^;)<かなり痛いです~。
指ガード買った方がいいのかしら。。。

や、ゆりくまさん、十分お上手ですよ!
私は同じくりおさんのドーナツキットが初
作品だったのですけど、歪んで不味そうな
ドーナツにっ!

福田りおさんの作品展ですか!
それはさぞかし素晴らしいでしょう~。
可愛くてリアルで美味しそうですものね。
by ボコ (2008-11-27 14:03) 

ゆりくま

■ボコさん
指は刺すでしょう!
かなりビビッとくる痛さですね。不思議と血が出たりはしないんだけど・・・
ガード買いましょうか、お互いに。
by ゆりくま (2008-11-29 01:37) 

さとみ

私もニードルフェルティング、はまりましたw
あのホワホワ感がたまらないですよねー! キットばっかりなんですけどね・・・
が、夏は暑苦しくて作ってません。あのホワホワ感でさっぱり感を出すとすると・・・ 思い浮かばない、想像力が働かないワタクシです・・・
by さとみ (2008-12-22 18:42) 

ゆりくま

■さとみさん~

チクチク中は無心になれますね♪

確かに夏は勘弁してほしいけど・・・。
さっぱりソフトクリームとかどうでしょう。
by ゆりくま (2008-12-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。