SSブログ

石けん箱風のポストカード [■雑貨・お買い物]



レトロな石けん箱の柄風のポストカードを見つけました。

バイオレットがいいなぁ・・・
スミレの香りの石けん、作ってみたい。

フランス製でかなり細長いのですが、日本の葉書としてOKなのかな??

---------------


金柑のアゲハ幼虫が立派な姿に! オットの人がかわいがっていたのでそのままにしておりました。
ところが今日いなくなってしまったのです。
どこかで蛹になっていればいいけど・・・鳥に狙われていたのかなぁ

---------------
透明石けん計画は頓挫。というか、頭が空かないので計画が進んでいません。
なかなかひとりになれる時間がなくて石けんのことが考えられません。

この週末にはせめて道具の準備だけでも!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

O嬢

ゆりくまさん、こんにちは(^^)
先日はありがとうございました♪

フランス製のポストカード、すっごいオシャレですね!
ワタシもこういうの見つけると、ついつい買っちゃうんですよー。
でも、眺めるのが楽しくて、使ったことがほとんどない(笑)

結構、細長いですよね?写真見ると。
長辺が15cm以内なら普通に出せると思いますよ。
でも、短辺が9cm以下だったら定型外になっちゃうかも…。
子供の頃、普通はがきの四辺をピンキングバサミでギザギザにして出したら、
定型はがきとはいえないからって戻ってきたことがありました。
自分では可愛くしたつもりだったのになぁ・・・。
by O嬢 (2009-05-26 14:08) 

ゆりくま

■O嬢さん 
素敵でしょ♪
チェーンの雑貨屋さんで買ったので、ご近所にもあるかもです。
そうなんです。短辺が短すぎる感じなんですよ。
まだ計ってないけど、一筆箋位のサイズなので7-8cmでしょうか。

私も買い集めるばかりで使えないケチなので、今回は出す用と見る用に2枚ゲットしてみました。

ギザギザ葉書も子供O嬢さんもかわいいです!!

by ゆりくま (2009-05-27 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。