SSブログ

梅、その後(シソ漬け) [▼ゆりくまの台所]



今年 初挑戦の梅干し、シソ漬け中です。

なんかいっぱい写り込んでる写真ですいません。

ちゃんと分量通りのはずだけど、シソが多くて梅が押しつぶされているような気がする・・・



山盛りシソ


アク抜き2回目


梅雨も明けたし、干す頃合いを決めないといけませんね!


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

アイネ

おお!いい梅酢の赤っぷり!
これなら、良い色に染まりますよ~♪

余裕があったら、梅干しを干した後に残った赤紫蘇を
開いて乾燥させて、粉末にすると、オツな「ゆかり」になりますよ!

干すのが大変な場合、開いて重ならないように並べ、
電子レンジで1分→冷ますを繰り返してもいけます。

ご参考までに~♪
by アイネ (2011-07-15 22:59) 

ゆりくま

■アイネさん

見えにくい写真ですけど、このくらいで大丈夫ですか? よかったです。
実はもう干してます。
赤梅酢はすっごい色、紫蘇ももちろん干してまーす。カリッカリです♪

by ゆりくま (2011-07-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。