SSブログ

ローゼン・リケール [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]



連休は合羽橋道具街祭りでしたね。
土曜日に行くには行ったのですが、偏頭痛に見舞われてしまってあまりじっくり回れませんでした。

数少ない買ったものの一つが写真のリキュール(ドイツ語なのでリケール)。

ドイツのマリエンホーフ社の、ローゼン・リケールです。

500mLを作りだすのに2kgの花弁を使った本物のバラのリケール、とのこと。
非常に芳醇なバラの香りがします。

小分け販売していたので、100mLだけ購入してみました。
飲み物だけでなく化粧水にも加えてしまう気満々です。ふふふ。

こちらの会社のリケールはすべて無着色、無香料とのことですが、他のフルーツや花のリケールの中には非常に鮮やかな濃い色のものもあり、無着色というのは信じられないくらいです。
いくつか香りも試しましたが、本当に良い香りでした。ヴィオラ(スミレ)が素晴らしかった!!


購入したのは →フレーバーランド


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。