SSブログ

やりなおし [■手作り石けんな日々]

型入れ前


直近の石鹸つくりは。。。
もうすぐ解禁の、ある石けんの型入れ・カットがどうにもこうにも納得いかなかったので、ほとんど同じ配色で再挑戦です。

私はどうも着色などのライトトレース後の作業がのろいようで、型入れ準備しているうちにタネが重たくなって模様が付けられなくなってしまうことが多いです。

今回はどうなっているかな。。。


納得いかなかった前作は週末に解禁。
写真撮ったら紹介しまっす。

クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

はるか

かわいい色ですね~♪作り直しすることってけっこうありますよね。
私は作りなおしてもイマイチな出来だったりすることが多いです。
ゆりくまさんの石けんは納得いく出来になっていますように・・・
by はるか (2012-02-23 07:50) 

ゆりくま

■はるかさん

私は結構受け入れる方、というか一期一会だと思っているので敢えてのやり直しは少ないと思うのですが。。。
今回はちょっと手違いが悔しくて。

うまくいってるといいなぁ
by ゆりくま (2012-02-24 07:51) 

ボコ

リアルでお引っ越ししたので、やっと石鹸さん作りを
再開出来るようになりました♪その間市販のシャンプーを
使っていたらやっぱり頭皮湿疹が(;´Д`)
やっぱ市販品は合わないのですな。。。

と言う事で、昨日1年半ぶりの石鹸を仕込んだら
アルコールと反応してしまい見事な疑似トレースが・・・。
5分しか混ぜられなかったので、初リバッチと
なりました。とりあえず本の通りにやってみようと
作業しましたが、ゆりくまさん方式の方が簡単だった
かもと今更思ってます(-_-;)

とりあえず無事に使える石鹸さんになる事を
祈るばかりです~。とほほ。
by ボコ (2012-02-26 22:18) 

ゆりくま

■ボコさん

お引越し&リバッチお疲れ様です〜
早く石鹸に復帰できますように。
でもこういう時に気になる市販石鹸ジプシーどうですか?
自作が家にいっぱいあるとなかなか買えないんですよ。


by ゆりくま (2012-02-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の気配てぬぐいコーナー 2012.2末 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。