SSブログ

ピンクのクリームベース [├ 手作り化粧品]



ほんのりピンク色のクリーム作りました。
相変わらずバーニャカウダポッド使用。


本当に乾燥してきた頃、年に1-2回しかクリーム作らない私ですが、今年は少し早いような。
昨日は顔がすっごく乾燥してピリピリでした。空気よりも自分のコンディションかな。


後で追加ブレンドできるよう、EOは少なめにしておきました。
手やかかとや肘や、毛先も全部これ一本ですませちゃうつもりです。


■メモ
シアバター、アルガンオイル、スクワラン、紫根抽出オイル 計 15g
植物性乳化ワックス 4g
レモンバーベナ蒸留水、どくだみ花チンキ 計 60g
グアガム、CMC
ローズEO、ラベンダーEO、ローズウッドEO



HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリックよろしくお願いしますいつも応援ありがとうございます

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。