SSブログ

旅先の風呂の具など [■つれづれ]

ゆりくま@出張中です。
四日市は小雨から雪になりました。明朝は気をつけて歩かないと!



本日の宿でのお楽しみは赤いシリーズにしてみました(結果的に)。

立食の懇親会でいただいた量が中途半端だったので、デザートにイチゴひとパック〜
十分甘くてコンデンスミルクは不要でした。

入浴剤は小知和ゆうさん監修と書いてありますね。残念ながらローズは天然精油ではないようですが。。。
お風呂は寝る前派なので、これを書き終わったらゆっくり温まろうと思います。

チョコは我慢して明日のおやつにしよう。
今日は本屋をぐっと我慢したので帰りの荷物は重くならないはず!


さて、先の日曜日は家族の野暮用の付き合いで日帰りで長野へ行ってきました。
善光寺と小布施をぶらぶらしましたが、この日は良い天気で、冷たい空気も気持ち良かったです。

もし仕事関係なく住み替えることがあるなら、私はやっぱり冬に雪があるところがいいなぁ。
夏と冬なら圧倒的に冬が好きだーーー!


夜の善光寺。
17日まで灯明まつりでライトアップされています。参道の灯籠も素敵でした。


自分土産は八幡屋磯五郎のトウガラシエキス入りハンドクリーム。
あったまるー ・・・わけではなさそう。


おまけ
引き出物にいただいた豚のフラスコ(ピンクの梅酒入り)。
蓋がめちゃ実験室的なシリコン栓です。


今週末まではお出かけが多くてバタバタしています。
やりたいこともやらなければいけないこともたくさんあるので、2月後半からは気持ちを春モード・石鹸モードに切り替えていこうと思います。

HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリック応援ありがとうございます

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

sunny

黒七味!?ですよね。好きです~~。京都のも好きですが、それも好き。
善光寺懐かしいです。メルパルクの展望露天に感動したの思いだしました。お寺にハンドクリームなんてあるんですか?珍しい・・・。知らなかった。
長野、、上高地また行きたいです。
私が行ったのは11月。今ならもっともっと寒かったでしょうね。
お体大丈夫でしたか?

ゆりくまさん、先日のコメントで優しいお心遣いありがとうございました。
39℃近くの熱を1日と半日で平熱まで下げましたよ(35℃ちょいと、低いんです)扁桃腺腫れてますが、元気になりつつあります。
不思議なんですが、扁桃腺腫れて飲み込むのすごく痛いのに、しかも高熱だというのに、異常なほど食欲だったんです。痛さより食欲勝利。
今は、あまり食欲ありません。なんだったんだろう・・。

2月の後半、ゆりくまさんが石鹸モードに突入したら、石鹸の記事も楽しみにしています。
by sunny (2013-02-13 10:34) 

namie

ゆりくまさま こんばんは。

善光寺行かれたのですね。
長野は、林檎が美味しい懐かしい地です。

さて、引き出物とてもこだわりが伝わってきますね。

ブタさんに、梅酒。文学的な気もします。

今日も一日、お疲れ様でした。

by namie (2013-02-15 23:23) 

ゆりくま

■sunnyさん
善光寺参道の有名な七味唐辛子屋さんです。相方が大好きなんですよ。
長野は見所や美味しいものがたくさんあっていいですよね。年に1回くらいは何処かに行っています。

2月後半になりましたが。。。 まったり体調不良でエンジンかかりませんでした。
がんばろー

■namieさん
黒かな?
りんごの路上販売はもう終わりかけとのことでしたが、十分美味しいのを購入してきました。
また冬に、今度は車で行っていっぱい買い物したいな。
by ゆりくま (2013-02-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。