SSブログ

新しいモールド♪ [├ 道具]

新しいモールド

年明け早々に注文していたBrambleBerryのモールドが届いてますーーー。
早速仕込みたいけど時間がなくて、もう1週間以上モヤモヤです。うううぅ。

目新しいのは平たいシリコンモールド、約15cm角の小さめで500gのバッチサイズにぴったりです。
なんちゃらスワールの練習にいいですよねーーー 楽しみです。


一緒に買ったのはシリコンのチューブモールドのセット(ハート、丸、四角)です。縦に二つに分かれるので押し出す必要がありません。
まあ、ハートのモールド買っても例のイベント石鹸を作る予定はないんですけどね。。。
なぜセットにしたかというと、バラで3種類買うのとほぼ同じ値段で円筒のモールドが付いてくるから。チューブモールドで作った石鹸を縦に入れるとちょうどいい長さのものです。でもやっぱり径が太かったー。アメリカンサイズのデカイ石鹸ができそうです。


そしてNeonの新色、Blue Raspberryをお試し購入です。
これはちょいとついでに使うことができたのでチラ見せしちゃいます。

ブルーラズベリー色

写真よりもっと鮮やかなガリガリくんソーダの色です。
夏に向けてのデザインに大活躍しそうですね。


さて、これを書き終わったらモールドのことは一旦忘れて、とりあえず目先は2月の講座のテキストつくりに注力します。。。

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。