SSブログ

ヤーンボウル [■クラフト]

ヤーンボウル

ヤーンボウルってご存知ですか?
訳せば毛糸鉢? 玉に巻いた毛糸が編んでいるときに転がらないように、糸を通すスリットがついた鉢状のものです。

昨秋、ハマのソーパー会メンバーの遠足で、お世話になっている鎌倉の陶芸工房 佐助Room114さんにお邪魔して、作ってきました。(はじめはソープディッシュをつくる会だったってのは内緒ですよ)

今 手元に丸い毛糸玉がないのでいい写真が撮れませんが、猫さんの尻尾スリットから糸を引っ張り出す作戦です。。きっとうまくいくと思います!
もし次回があれば、もっと薄く、丸く仕上げたいな。

みんなの陶芸
みんなの作品。
ちゃんとソープディッシュ作った人、皿の人、ドンブリの人いろいろ。
どれもかわいくできました!

正解? のヤーンボウルの写真いろいろ、Pinterestで集めているので是非ご覧ください。
結構悪趣味なのもあってよいです。上からかぶせるヤーンベルとか、種類もありますよ。
→Pinterest の ヤーンボウル


ところで全然関係ないのですが、世間には「ハス」の種ができる様が嫌いという方がおられるようです。
そんなあなたに、先日 野田の花ファンタジアで見つけたクラフトをご紹介します
はす。。。

ではー

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。