SSブログ

メイソンジャーソープ と ジェルソープのムービー [■手作り石けん記録]

メイソンジャーソープ

PLAZAでメイソンジャー用のポンプのアタッチメントを見つけたので、ジェルソープを入れてみました。
う〜ん、アメリカ〜ン

作った量が少なくて上部に空間が空いちゃったのがちょっと残念。

アタッチメント

ポンプの他に、ストロー用の穴(よくある)、切花を支えられそうな金網や、芳香ジェルにぴったりなデイジーみたいな穴空きパーツなんかもありました。(でも私、普通の蓋持ってないのです)
今メイソンジャーは人気なので瓶もパーツも翌日にはほぼ売り切れてしまってました。絶妙なタイミングの巡り会いだったみたいです。
専用のを購入しなくても、蓋に穴を開けてポンプヘッドをつけるDIYはネットでたくさん紹介されているので、気になる方は検索してみてください。

そして勢い余って作成過程のムービーを作ってみました。
よろしければご覧ください。& シェア歓迎です。



初めてちゃんと動画撮影してiPadアプリで編集しました。
4分ちょっと。少し長くてたるいのはご容赦ください。
混ぜてるところを2倍速にしてみたらますますアメリカ〜ンです。

何Gあるのか知りませんが、You Tubeのアップロードに7時間もかかりました。
我が家が未だにADSL回線の上、隣で別のPCが絶賛システムアップデート中という悪条件ではありましたが、なかなか気軽ではありませんねー


■□■ ジェルソープを作る講座はこちら■□■

講師講習会は5/10(日)に下落合 AREA8カフェにて(午前 満席、午後 残席わずか)
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28

リキッドソープと合わせてお楽しみいただける講座は6/28(日) 仙台にて(残席あり)
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2015-03-25

その他の日程は未定です。ぜひアンデリーズさんにリクエストください。

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。