SSブログ

いよいよクレヨン祭り [■フィトピグメント]

フィトピグメント!

一人フィトピグメント祭りも佳境を過ぎようとしています。

色作りは終了。かな? もう一つくらいやってみたいかな?

この何日かは乾燥させたピグメントをひたすら乳鉢して振るう作業です。
ボールミル欲しい(笑)

11/29の自然の色の手作りクレヨンの会には大きい瓶で持っていきます。せっけん関連では紹介していなかった素材もありますので、お楽しみに。
また、フィトじゃない自然のピグメントも幾つか用意してもらいます。たくさん使ってくださいね!

クレヨン見本の作成が追いついていないですが、がんばります。

※午後の回はお席に余裕があると聞いています。ご興味ある方はこちらのインフォメーションから。
http://andelies.sblo.jp/article/163354360.html

ピンクのピグメント〜

赤やピンクの素材が複数ありますが、クレヨンにすると違いが小さくなる傾向です。
色をはっきり出す工夫が必要かも。

青のピグメント

こんなに濃い素材も。
これをゴリゴリしたあと、ちょっとムズムズしたので鼻をナニしたら真っ黒でしたがなにか?

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。