SSブログ

旅先の風呂の具など [■つれづれ]

ゆりくま@出張中です。
四日市は小雨から雪になりました。明朝は気をつけて歩かないと!



本日の宿でのお楽しみは赤いシリーズにしてみました(結果的に)。

立食の懇親会でいただいた量が中途半端だったので、デザートにイチゴひとパック〜
十分甘くてコンデンスミルクは不要でした。

入浴剤は小知和ゆうさん監修と書いてありますね。残念ながらローズは天然精油ではないようですが。。。
お風呂は寝る前派なので、これを書き終わったらゆっくり温まろうと思います。

チョコは我慢して明日のおやつにしよう。
今日は本屋をぐっと我慢したので帰りの荷物は重くならないはず!


さて、先の日曜日は家族の野暮用の付き合いで日帰りで長野へ行ってきました。
善光寺と小布施をぶらぶらしましたが、この日は良い天気で、冷たい空気も気持ち良かったです。

もし仕事関係なく住み替えることがあるなら、私はやっぱり冬に雪があるところがいいなぁ。
夏と冬なら圧倒的に冬が好きだーーー!


夜の善光寺。
17日まで灯明まつりでライトアップされています。参道の灯籠も素敵でした。


自分土産は八幡屋磯五郎のトウガラシエキス入りハンドクリーム。
あったまるー ・・・わけではなさそう。


おまけ
引き出物にいただいた豚のフラスコ(ピンクの梅酒入り)。
蓋がめちゃ実験室的なシリコン栓です。


今週末まではお出かけが多くてバタバタしています。
やりたいこともやらなければいけないこともたくさんあるので、2月後半からは気持ちを春モード・石鹸モードに切り替えていこうと思います。

HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリック応援ありがとうございます

休憩中 [■つれづれ]



干し野菜の季節ですなー。
。。なんでソフトフォーカスになっちゃったんだかわかりません。。

ちょっと仕事が忙しい時期なのと、寝不足解消&生活リズム立て直し中です。

石けん事はコツコツ準備とかはしていますが大きな進展なし。
まず写真を撮る時間がないよー。
週末はグルグルしたいですね〜

ハーブリン酢も仕込みたいし、収穫しないといけない草もあるし。

あ、神田の古本市にも行かないと!

計画的に動かないとあっという間に来週になってしまいそう。
がんばるーー


HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリックよろしくお願いしますいつも応援ありがとうございます


スカイツリー 2回目 [■つれづれ]



また上ってきました、スカイツリー。
意外とチャンスあるものです。

この日は前日までの雨も上がって、若干雲はあるものの日差しが見られる好天に。
私は少なくとも雨女ではないらしい。



今回は普通のズームレンズを持って行ったので普通の風景写真をば。

続きを読む


手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。