SSブログ

やっぱりカユイ。。。 [■手作り石けんな日々]

以前製作した「ローズマリーとシルクのシャンプーバー」、実は使ったのと同じタイミングで首がかゆくなり、原因がはっきりしなかったので使用を控えていました。その時おろしたものはオット君が全部使ってくれました。

何か月か経ったし、もう一度チャレンジしてみようかなと新しいのをおろし、2回全身に使ってみましたところ。。。。

かゆい。。。。

やっぱり首と、今度はひじの内側もかゆい。。。赤い。。。

がーん。

。。。どうやらシルクファイバー(セリシンあり)がダメなようです。
シャンプーバーといいながら私の髪はバリンバリンになるし、とことん合わないヤツ。
ラベンダーっぽい香りも残って、泡立ちはモチモチで洗ってる最中は気持ちいいのになぁ。

オット君は何ともないので、極めて個人的な不適合です。

こいつは世田谷233さんにおいてあるのですが、自分に合わないものをすすめるのも気が引けるので撤収しようかな。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 8

yuki

またまた登場。yukiです。
シルクが合わない人って結構いるらしいですね。
でもシルクファイバーが大好きって人も多いですよね。
撤収しなくても~~~。
by yuki (2006-05-27 13:11) 

ゆりくま

>yukiさん、またまたこんにちは。
こんなにはっきりダメがでた素材は初めてで、結構びっくりです。
ショップ(売る気無しの展示です)のもですが、シルクファイバー自体が大量に残ってるのですよね。どうしようかなぁ。

ところで、アルガン油の書き込み拝見しましたよ。すっごい高価。。。特別な効果があったら是非教えてくださいね。
by ゆりくま (2006-05-27 17:25) 

さぼん

こんにちは、ゆりくまさん。
せっかくリッチな石けん作ったのに、残念ですね。
私も、シルクパウダー入りを使って顔がピリッ、体がなんとなく乾燥気味になりました。せっかく〔正しくは貧乏性〕なのでもうちょっと熟成させて、またトライしてみますが。
シルクって、向き不向きが激しいんですねぇ~
by さぼん (2006-05-28 17:16) 

ゆりくま

>さぼんさん、こんにちは。
そうですねー。無駄遣いのネタが一つ減ったって感じですかね。
今後はお値打ちで最高の使い心地を追求することにします。(といっても、シルクパウダーじゃなくてファイバーの方なので、かなりお安かったのですが)
さぼんさんのもちゃんと使えると良いですね。
by ゆりくま (2006-05-29 19:06) 

モンブラン・ユキ

アルガンオイルって本当に高いですよね。
おばちゃんに腕をつかまれて無理やり手に塗られて・・・逃げられずに買ってしまったのですよ。(笑)
で、使用感とにおいなのですが。
以前エステでレーザー脱毛をしたときに、エステティシャンに「これがあれば肌のトラブルに間違えなしです」と言われ買ってしまったオイルに似ています。
ってそれじゃあわからないですよね。
そのオイルは30ミリリットルで21,000円でしたから。そう考えると安い?
いや~~~~。
石鹸投入と考えると高いですね。私は使いません。
ちなみにまだ買って間もないのですが、吹き出物が出来てしまい夜に塗ってねたところ、次の日にポロッってちっちゃい皮脂の塊みたいなものがとれました。
恐るべし・・・
って完全にブログネタからはずれちゃいました。
by モンブラン・ユキ (2006-06-01 17:12) 

ゆりくま

>モンブラン・ユキさん。
オイルジプシーみたいですね。アメ横で食用のアルガンオイル、約100ccを3千円くらいで売ってるの見ました。毎朝スプーンいっぱい飲めと書いてありました。想像しただけで口の中ぬるぬる。。。
私はアメ横価格でも石けんには入れません。
by ゆりくま (2006-06-03 00:27) 

モンブラン・ユキ

こんばんは♪
アメ横って実は行ったことがないの。。。
中央線より北にはなかなか足が向かなくって。。。
カワチヤさんにも行ってみたいのだけど、基本的には引きこもりたい方なんで。
ってブログの内容からすっかり外れてしまって、ごめんなさ~い。
by モンブラン・ユキ (2006-06-05 20:37) 

ゆりくま

>モンブラン・ユキさん。
御徒町、中央線(神田)から2駅じゃないですかー。秋葉原とか行きません?この際、動物園とか博物館とか1日スケジュール作ってお出かけしましょう。もう少ししたら不忍池のハスがきれいですよ。
なんて、いかにも東京人のように誘ってみるけど、東京都民暦なし、千葉県民2年目です。。。
実は私もかなりの人見知り&引きこもり、というかインドア派かな。一人で出かけるのは嫌いじゃないですが。。。
by ゆりくま (2006-06-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

重曹入浴剤バスボム作成 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。