SSブログ

GW前半に仕込んだ奴ら [■手作り石けんな日々]

GW前半、比較的自由時間はあったのですが、バラの香りをかぐことに心を奪われていて(マジで)石けんは二の次になっていました。
それでもいちおう2個仕込みましたよ。

両方とも交流会のお題石けん(森林石けん)です。見た目&香りを狙っています。切ってみないことにはテーマに沿ったものになっているかどうかわからない・・・。香りは、私にしては上出来ではないかと。交流会まで2ヶ月もあるのに飛んでしまわないかな。
軟らかめレシピなのでカットはもうしばらく後になりそうです。

あとはおいしそうな石けん交換会のラッピングと発送準備をしたり、乾燥箱で放置されていた石鹸たちを包んだり、粉石けんのレポートをまとめたり。

GW後半は帰省です。3時間後には名古屋へ出発。まだ準備できていないのでこのまま完徹かも。

おまけ
金田油店さんの特別の油と特別のサラダ油。
店頭で買い物をしてスタンプいっぱいになるともらえます。4種の油のオリジナルブレンドとのことです。

今はいりゴマ油の入っているほう(黒いほう)をお料理に使っています。香ばしくておいしい油です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

O嬢

上の緑の石けんは、森の木漏れ日って感じの色合いですね♪
特別の油…ってどんな油???
4種類もブレンドしてあるなんて。
やっぱり特別な味がするのかしら???
by O嬢 (2007-05-03 11:34) 

ion

新緑ですねー!
丸のマーブル(?) の切り口と香りが気になります!

金田油店さんて、HPはよく見にいきますが、まだ買ったことありません。
リアル店舗だとそんな特典があるんですねー!
ラベルが気になるー
by ion (2007-05-03 17:50) 

ゆりくま

▼帰省から戻ってきました~。石鹸はまだカットできていません。
■O嬢さん
特別の油は、特に変わったオイルではありませんが、香りやキレを考えたオリジナルブレンドとのことです。メモをもらってくるのを忘れたので定かではないのですが、綿実油、米油、ゴマ油、と何かでした。
さらっとしていて香ばしくておいしいです。
特別の油はリアル店舗にどんっと甕が置いてあって、ご近所さんが「くださいな」って容器を持って買いに来る油なのです。私は当然容器持参じゃなかったので簡単なペットボトルになってます。

■ionさん
さてさて、果たしてちゃんと色分けできているのかどうか・・・。
金田さんは由緒正しい(?)油問屋さんなので、安心してお買い物できるのがお気に入りです。
スタンプカードの特典は500円引きかこの油(2本)で、今回は油にしてみました。
by ゆりくま (2007-05-05 23:35) 

まやや

ゆりくまサン、おかえりなさい~。
バラ、とっても美しいですね。花びらがふんわり柔らかそうでクンクン何度も香りを楽しんでしまう気持ち、わかりますよ~。

石けん、交流会用の石けん、カットしたあとがすごーく楽しみです。香りもどんな香りなのか今から交流会、楽しみです。

私はマリモ隊の世話でなんやかんやしていて、まだ交流会用の石けん作っていないのであせっています。

早く作らなきゃ~。
by まやや (2007-05-06 16:10) 

ゆりくま

■まややさん、ただいまです。
さっきカットしましたよ! 1勝1敗って感じです。
香りは・・・いい感じに臭いですよ(よい香りとは宣言してないところ、注意です)。
まだ2ヶ月近くありますから大丈夫ですよ。

マリモ隊、かわいらしくて癒されます。今後もオトボケ系写真を期待してます。
by ゆりくま (2007-05-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。