SSブログ

重曹で錆とりできちゃった [■ナチュクリ?]

毎日のように使っている鋳物ホーロー鍋、蓋に錆が出てきてしまって・・・。
錆取り剤を買いに行かなきゃと思ってはいるもののいつも忘れてしまう。

で、試しに重曹の粉ですりすりと擦ってみたところ、なんときれいになってしまいました。

ル・クルーゼの蓋

洗い上がりを布巾で拭いて、まだ少し湿ってるかなというところに重曹をたっぷり乗せて指で擦っただけです。
重曹が茶色くなったのでしっかり研けていたと思います。

ちゃんとその後オイルを塗っておきましたよ。
次回使った後も油までお手入れするかどうかは微妙ですが。。。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

畑の帽子

重曹は優れものですね。^^
by 畑の帽子 (2008-11-20 07:25) 

ゆりくま

■畑の帽子さん、こんにちは。

そうですね。家では主にお風呂掃除と流しのクレンザーとして大活躍です。
by ゆりくま (2008-11-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また買う…ハバチ幼虫の写真 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。