SSブログ

横浜・湘南ソーパー交流会(2009.3) [■手作り石けんな日々]

恒例のソーパー会に行ってきました♪



今回は初めてさんがお二人いらっしゃって、総7名。
初めてさんといってもお一人は何年もネット交流させていただいているYさんで、全く初対面感のない出会いでした。

交換石けんのテーマは柄・模様の石けん。
どうしてもナナイロのに目が行っちゃいますね! 力作~

なぜかチョコケーキも混じってます。

私の出品作(?)は →こちらです

早く帰って片付けの続きを・・・ と思いながらもついつい話が弾み、結局暗くなるまで居ついてしまいました。
(帰ってきてからダラダラしてしまって何も進んでいません。別に会のせいではないです。)
今回は石けんの話題も(いつもより更に)多くて、ますますソーパー会らしかったのでは?! と思います。


細く長く続いているこの会、私は途中から参加ですが、次回は15回目だそうです。すごいなー。
まだまだ遊んでくださいね。
お題のラベンダーの石けんもがんばりますので!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ion

日曜日はお疲れ様でした~
帰ってから、またハンバーグ食べてしまいました。
1日2回かよ(笑)
次回もよろしくお願いします!

by ion (2009-03-17 21:22) 

ゆりくま

■ionさん
いつもイロイロありがとうです!

ニクニクデーですね。
私は・・・在庫の沖縄そばを消費しました。
家の中から食べ物一掃モードなので。
by ゆりくま (2009-03-17 22:55) 

さとみ

今回は新人さんが2名も増えたとのこと!
益々会がパワーアップしてきましたね^^

次回は私も参加したいと思いますのでよろしくです♪

次回はラベンダーと言い張る石鹸ですね。
楽しみです^^
by さとみ (2009-03-18 11:13) 

ゆりくま

■さとみさ~ん♪

でもやっぱりさとみさんの豪快トークも聞きたかったな。
お会いしたいのはやまやまですが、無理はなさらないでくださいね。

ラベンダーは言い張るべきか入れるべきか、悩んでいます。
by ゆりくま (2009-03-19 01:10) 

モンブラン・ユキ

おこんばんは♪
先日はお世話になりました。
ラベンダーと言い張る石鹸、がんばります。
これからもよろぴく
by モンブラン・ユキ (2009-03-25 19:42) 

ゆりくま

■ユキさん~
お会いできてよかったです!
今後ともよろしくです。

ラベンダーと言い張る石けん、メモがドサクサでどこかへ行ってしまったわっ
by ゆりくま (2009-03-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。