SSブログ

95%シュガー (想像) [└ ハーブ活用]


晩白柚砂糖漬け

お茶をどうぞ~


お茶請けに、晩白柚の皮の砂糖漬けを作りました。

作り方はこちらを参考に →

子供には罰ゲームってくらい苦くてもいいかなと思っていたのですが、念入りに洗いすぎたのか苦味全くなしでひたすら甘い物体に。超子供向き(涙)

食感はプルプルで完璧なのに~


皮の黄色いところは干してお風呂に入れています。
いい香りです。

晩白柚 晩白柚 大きさの比較対象はDS lite

晩白柚砂糖漬け こんなにできました。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nadesiko

晩白柚jの実は頂いたことがあります。
砂糖漬けは白い所を使うんですね~。
はじめてみました。
ピールとはまた違った食感なんでしょうね♪
by nadesiko (2010-02-17 12:46) 

さとみ

昨日、セブンイレブンで、レモンのピール砂糖漬けを買いました。


皮じゃなくて白いところを使うんですね!?
初めて知りました!!

ああん、プルプルなんておいしそう!!

by さとみ (2010-02-17 15:07) 

ion

わー! デカイ!
いつかは食べたい柑橘くん…

はっさくかなんかで作った時に、それこそ口が曲がりそうなほどの苦さで、どんだけ煮こぼさなきゃいけないんだ~、と悲しくなった事アリです。
by ion (2010-02-17 20:16) 

ゆりくま

みなさんコメントありがとう~。
たくさんできちゃって食べるのも大変です。

今ちょっとPCの前にゆっくり座って居られないので、また改めてお返事しまーす。
by ゆりくま (2010-02-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。