SSブログ

あんず油と手ごね石けん [■手作り石けんな日々]

最近お気に入りのヘアオイルはこちら

あんず油

柳屋本店のあんず油
[成分 アンズ核油、トコフェロール、香料]

洗髪後のタオルドライした髪に毛先中心にもみこんでいます。べたつかずにツヤツヤです。パーマの束感も自然に固定される感じ。
基本アプリコットカーネル油なので付けた後に神経質に手を洗わなくても平気(むしろしっとりすべすべ)なのもいいところです。

じゃあ普通に石けん用に買ってあるキャリアオイルのアプリコットカーネル油でもいいんじゃないかとも思いますが、実はこれのあんずの香りにハマっているのです。。。 すっごいかわいい香りなんですよ。

家の近所では置いているところがないので、出かけた先のドラッグストアにあれば即買いです。


手ごね石けん

写真はアロマクラフト体験で作った手ごね石けん。
ポリ袋に石けん素地と水と精油を入れてモミモミ、ぎゅーっとするだけ。
雑談しながら無意識にやっていましたが、それでこんなにつるつるに奇麗にできた人は珍しい!とほめてもらったのでうれしくて写真を撮っておきました。(袋の中ではちゃんと固められないので、家に帰ってからしっかり押し固めてもらう予定だとか)

色白で見た目は素朴だけど実はネロリとフランキンセンスの香りのゴージャス君なのです。

粘土コネコネ魂が目覚める感じで結構楽しかった・・・お遊び用に石けん素地を買ってしまうかも・・・




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。