SSブログ

ズルズルくんとゴロゴロちゃん [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]

おいる

最近 鼻の奥から咽にかけて何かが引っ掛かっているようなゴロゴロちゃんの私
イネかヒノキの花粉でズルズルくんのオット。

なかなかに不快なので、緩和できればと塗るブレンドオイルを作ってみました。

ズルズルくんには免疫強化と炎症緩和を期待してティーツリーとペパーミント。鼻のわきに塗布します。
ゴロゴロちゃんはさらに抗カタルに重点を置いて、パルマローザ、ティーツリー、ユーカリ、ペパーミントをブレンドしました。眉間に塗ります。
どちらもベースはアーモンドオイルです。

ゴロゴロちゃん、お昼から夕方頃がつらいので1時間おきくらいに塗ってTゾーンがピカピカの人でしたが、ちょっと楽になっていたように思います。

ズルズルくんはまだしばらく続くので経過観察。アレルギー薬も処方してもらっているので強制はしません。






メンソールクリスタルが届きました~

これでこの夏のスースー石鹸が作れます!


※※※※精油(エッセンシャルオイル)を用いたアロマテラピーは治療を目的としたものではなく、香りによるリラクゼーションや不快感の緩和、ハウスケア等を目的にしています。
日本では精油(エッセンシャルオイル)は薬ではなく雑貨のため気軽に買い求めることができます。しかし生理活性のある植物成分が高濃度に濃縮されているため、使用量や使い方を誤ると重篤なトラブルを招くことがあります。精油(エッセンシャルオイル)の使用にあたっては信頼できる書籍やアロマセラピストの指導を参考にすること、信頼できるショップで購入されることを強くお勧めします。また慢性や急性の疾患がある人、疾病治療中、アレルギーのある人、妊産婦、高齢の方、乳幼児には使用しないか、事前に医師に相談ください。※※※※



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松竹梅 (nanoblock)ミルク缶風~ ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。