SSブログ

柑橘系♪ [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]



久しぶりにまとめてエッセンシャルオイルを購入♪


柑橘系のエッセンシャルオイルは開封後の足が速いので使いきる自信がなくて買い足していなかったのですが、そうこうしているうちに一通りすべてなくなってしまいました。

無ければ無いで淋しいもので、やっぱり一揃い置いておくことにしました。

手作り石けんなどの香りづけのブレンドにほしいことも多いし、やっぱりキッチンソープはレモンやライムの香りが心地よいです。
グレープフルーツやオレンジを焚くのも好き。


キッチンソープの香りは昔からの洗剤のイメージに引きずられているんじゃないかという気もしないでもないですが、洗剤メーカーさんだってキッチンでどんな香りが一番受け入れやすいか、きれいになった感じがするかということを研究した結果、柑橘系が多くなったのだと思うのです。
(最近はラズベリーとか甘い系もあるみたいですが)


贅沢品としてはネロリとイモーテル(ヘリクリサム)を買いました。
イモーテルは初体験です。

利用した精油屋さんは Perfumerhouse さん
調香師さんのお店で香り重視で商品を厳選されているので、私のように効果効能とかケモタイプとかより好きな香りであることに重きを置くタイプの方にはおすすめです。(肌に使う場合は自己責任でね。)
今シーズンの●●は香りのよいロットが入荷しないので取り扱い中止、なんてこともたまにあるのですが、その分ぶれないので安心です。


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

今週は国内でいろいろ移動週間です。
お泊り準備しなくては~




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

あまのはづき

こちらのお店、初めて知りました。
サイト見てみましたが、
お店のこだわりを見て、なるほど~と思ったり。
そういう考え方もあるんだな、と勉強になりました。
アロマを勉強してると、効能や禁忌を気にしたり、考えが凝り固まってしまいがちなんですが、
(少なくとも私は)
そういう意味では目からウロコな考え方でした。
柔軟な考え方が素敵だなと思いました。

にしても、お安い!
さっそくブックマークさせていただきました(笑)
教えてくださってありがとうございます。

国内移動、お気をつけて!
by あまのはづき (2011-02-06 20:25) 

キョロ

前はよくここで買っていました^^
青いボトルも好きだし、ドロッパーがしっかりしていませんか?
ぼとぼと出てこないので・・・
ちなみにラベンダーはここのが一番好きです♪
石けんにはもったいないので使いませんが(笑)

引き続きお忙しいようですね〜
体調崩さないよう気をつけて下さい^^
by キョロ (2011-02-07 17:09) 

ion

オレンジ石鹸が作りたくなってきた!(笑)
一時期、オレンジ入りばっかり使ってましたww
夏向けに作ろうかな~

またまたお忙しいですね。
気を付けて…
by ion (2011-02-08 21:46) 

ゆりくま

▼コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさいです。

■あまのはづきさん
最低限守らないといけない線はあるけど、結局自分が気に入るかどうかのほうが重要だと思っています。某団体の表示基準に適合した分析表付きのゼラニウム精油がふざけんなーーってほどフローラルじゃなかった時(笑)とかは必ずここに戻ってきてしまいます。
種類がたくさんあるわけではないけど香りの質と良心的な価格のバランスは他店を圧倒してます。
キョロさんのコメントにもあるように、実はドロッパーもよいです。

■キョロさん
一度本当に良い香りの精油を知ってしまうと戻れなくなってしまって、本命はだいたいここで購入しています。
ドロッパー、お気づきになりましたか?!
昔はかなりのドボドボ系だったのですが、多くの方(私も)がBBSなどで要望し続けた結果、2年くらい前に変更になりました。やったーー。
ボトルキャップの別売りなどにも対応していただいたりと親切な店主様なのです。

■ionさん
オレンジ石けん~
早く使わないと香りがなくなってしまいそうですね。

今なぜかオレンジシャーベット風味石けんの妄想に取りつかれています。
by ゆりくま (2011-02-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クリーム系2種紫紺の透明石けん ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。