SSブログ

炭酸スパ [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]




少し前にFBでシェアしたこれ

炭酸水ヘッドスパで頭皮スッキリ (日経ヘルス&プルミエ)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1100I_R11C12A0000000/

2回ほどやってみました。

炭酸水で血行がよくなるのは入浴剤バブの登場の時に広く知られるようになりました。
最近は炭酸水ブームで糖分の入っていないものが手軽に手に入るので、スキンケアにも簡単に使えますね。

うちの場合はもちろんソーダストリームで自作です。


炭酸水を飲んだだけで顔が熱くなるのが分かります。
洗顔に使うと目の周りや鼻の下あたりがかなり刺激的です。

頭皮スパは。。。

顔面ほどの刺激は感じませんが、頭皮がしゅわしゅわして面白い〜
(常温のを使うので、季節的に湯船に浸かってやるのをオススメします)

乾燥後の髪がふんわりするような気がします。

炭酸水は弱酸性ですが、石鹸シャンプー後のリンスが可能なほどのパワーはありませんでした。

ソーダストリームは冬にも活躍できそうです。



HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

Can☆

前に闇漬物の会のとき、あまった炭酸水をもらってリンスの代わりにしようとしたんだけど、いまひとつパワー足らずだった。
でも工夫次第ではイケる様なきがするんだけどなー。
どだろ?

by Can☆ (2012-10-19 13:49) 

ryang

通ってる美容室でもヘッドスパの他にパーマをかけたときも
中間水洗で炭酸水を使うとよく落ちて2液が良く乗るので良い、
ということで導入していました。
私も炭酸ミストシャワーなるモノを使って時々顔のケアしています。
ガスボンベはビールサーバー用のやつで安く済ませてます(^^
by ryang (2012-10-19 23:01) 

ゆりくま

▼コメントありがとうございます

■Can☆さん
期待したんだけど。。。 どうも無理っぽいねぇ。
過飽和ったってppmオーダだから絶対的に足りないのかも。

■ryangさん
導入してる美容院、多いみたいですね。
SodaStreamも初期投資はいるけどランニングは結構お手頃ですよん
最近はバリスタより高稼働です(^_^;)

by ゆりくま (2012-10-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手ぬぐいコーナー 2012.10月休憩中 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。