SSブログ

石鹸用ブレンダー アンケート結果 [├ 道具]




「石鹸作りに使ってるブレンダー教えてください」アンケートにたくさんの回答をありがとうございました。

ご紹介いただいたものをリストします。

※記事アップ後にお寄せいただいた情報もしょうしょうついきしました。

石鹸用ということで、みなさんリーズナブルな機種を選ばれています。料理にも使うという方も少なからずおられました。
多くの回答が以下の2つ、プラスαに集約されました。

回答が多かった順です。
画像と詳細情報が欲しいのでAmazonにリンクしています。ご参考まで。
(2013.1月現在の商品です。廃番や終売によるリンク切れなどはご容赦ください)

人気!
■ブラウン:ハンドブレンダー マルチクイック MR400 plus
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン

私が現在使っているのの後継機種です。カバーが樹脂、金属部分はステンレス。
本体とカップだけというシンプルな組み合わせがいいですね。3,000円- 4,000円程で買われた方が多いようです。

人気!
■TWINBIRD:ハンディーブレンダー KC-4816
TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W

TWINBIRD ハンディーブレンダー ホワイト KC-4816W

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン

これはシンプルなもの、チョッパー付きのKC-4817を使われている方も。
3,000円弱が相場のようです。


上記二つは金属部がステンレススチール、カバーは樹脂製で耐熱は80℃程になります。

少数派
■TESCOM:PureBlack スティックブレンダー ホワイト THM310-W またはTHW320-W
TESCOM PureBlack スティックブレンダー ホワイト THM320-W

TESCOM PureBlack スティックブレンダー ホワイト THM320-W

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン

これもシンプルなタイプ。3,000円弱です。
接液部がオールステンレスなので安心感がありますね。

少数派
■パール金属 : シュクレ 電動式 ツーウェイ ハンディ ミキサー D-1118
パール金属 シュクレ 電動 式 ツーウェイ ハンディ ミキサー D-1118

パール金属 シュクレ 電動 式 ツーウェイ ハンディ ミキサー D-1118

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

Amazonでは3,000円弱ですが、セールで1,000円ほどで買われたとのこと。年代/型番が違うのかな。
写真を見る限りカバーが透明な樹脂なので、あまり高温では使えないかも。


以下は、回答にはありませんでしたが、使えるのでは?と思っているもの。

■貝印
貝印 ハンディーミキサー DK5031

貝印 ハンディーミキサー DK5031

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン

量販店でみかけます。カバーがABS樹脂なので高温不可。50℃までとなっています。
※複数の方から使っているというコメントをいただきました。上のパール金属のと瓜二つという噂もあります。

■クイジナート
Cuisinart  スマートスティックハンドブレンダー ピンク CSB76JP

Cuisinart スマートスティックハンドブレンダー ピンク CSB76JP

  • 出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート)
  • メディア: ホーム&キッチン

4,000円越えでちょっと高いのですが、色が豊富でかわいい。雑貨店でいきなり買いそうになりました。
海外の石けんサイトでよく見かけます。
オールステンレスで、良いですね。


回答をお寄せくださった皆様に、改めて、心からお礼申し上げます。

さあ、わたしはどれを買おうかなぁ。。。



HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ゆま

ソーパーさんたちはどんなのを使ってるか、
私も興味ありました。ありがとうございます!
クイジナートのカラフルなの、すごくいいですよね。
私も、これにしようかかなり迷いました。
石けん作ってて楽しそうです。
by ゆま (2013-01-26 00:05) 

ゆりくま

■ゆまさん
お値段もだけど、よく使うものなら楽しくなれるってのも大事ですよね。
クイジナートにしちゃおうかなぁー
by ゆりくま (2013-01-27 17:20) 

かおちん

ゆりくまさんお久しぶりです^^
いつもこっそり楽しく拝見しております!笑
ブレンダー、最初に購入したのを何年も使ってきてだいぶガタがきていたので欲しいな~と思っていて、クイジナートのものをゲットしました。
いつも情報ありがとうございます♪
by かおちん (2013-02-12 09:40) 

ゆりくま

■かおちんさん

クイジナートの、うらやましー
私はまだ決めかねています。というかあまり考える時間がありません。
”みせ”ブレンダーが欲しい見栄っ張りとしてはやっぱりクイジナートかなーー。悩むー
by ゆりくま (2013-02-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。