SSブログ

手ぬぐいコーナー 2013.9月 [てぬぐい]

2013.9手ぬぐい

少しマイブームの藍色でそろえてみました。

左側、かまわぬ の「秋刀魚」
今シーズンは異常気象のせいか、不漁のようですね。
シンプルな塩焼きか、お刺身でいただくのが好きです。釧路のお寿司屋さん、また行きたいなぁ。

右側は 麻布十番 麻の葉 の猫柄の絵てぬぐいです。
こういう季節感の少ない絵柄は飾りそびれることが多いので、しばらくは片側をそういう在庫披露の場にしていこうかなと思っています。圧倒的に猫多し。


手ぬぐいと言えば、先日こんな本を見つけました。
美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

  • 作者: 高辺 しおり
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


手ぬぐい付きの手ぬぐい&石けん洗顔指南書。
ある本屋に山積みだったのですが、今日現在、Amazonでは新品(1000円)の購入はできないようですね。気づくの遅かったのか。。。

手ぬぐいは売るほど持ってるから本だけでよかったのですが。まあ、手ぬぐい付いてなかったらそのまんま300円くらいのボリュームかな。
それはさておき手ぬぐい洗顔はホント気持ちいいですよー。


余談ですが、土曜日に半日屋外にいたら露出していた足首を何カ所も虫に食われたらしく、今日になって赤い斑点いっぱいでかゆい・・・(>_<)
虫さされの反応が遅くて何日も引きずる体質なので、憂鬱です。


手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

藍色の素 実験中天然色石けん 2種 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。