SSブログ

モモ系 [▼ゆりくまの台所]

あんず

関東へ越してきて驚いたことの一つが、あんず人気。
あんみつなんかに必ず入ってるし、関東の人にジャムのアソートみたいなのから一つ選んでというと結構早く引き取られて行くし。
愛知、三重に住んでいた頃には生のあんずなんて売ってるの見たことがなかった。縁日にも「あんず」なかったし。
もう10年経つから、向こうでも今スーパーマーケットに行ったら売ってるかな?
(実はあんみつ人気とビワ人気も衝撃でした)

で、今年は思い立って、初めて生のあんずを買ってみました。
梅、プラム嫌いの家族が食べたくないというので生食用のじゃなくて加熱用の方。シロップ漬けにしてみます。

アンズシロップ漬け

未知の領域なのでこわごわ、でも楽しみ。

色と香りが好きでプラムシロップも漬けてます。
そしてそして、白桃も出てきましたね! 白桃シロップ漬けも作っちゃおうかなぁ。モモ系の香り大好き、至福の季節です。
プラムシロップもも〜

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。