SSブログ

開催報告/ぷるぷるきらきらWS開催講座 [■石けん講座]

きらきらジェルソープ

続いて開催報告。5/10(日)は
「ぷるぷるせっけん、キラキラジェルソープ WS開催のための講座」(なが!) でした。

多くのお申し込みをいただいたので場所をいつものキュアルームからArea 8 Cafeに移し、それでも午前、午後満席での開催となりました。
ご参加いただいた皆様、Area 8 Cafeスタッフの皆様、ありがとうございました。

この夏はぷるぷる&きらきらWSが各所で開催されることでしょう!
とっても楽しみです。

ぷるぷる中

みなさんで色分けしたり、並べて写真を撮ったりと、賑やかに作業体験をしていただくことができました。また後半の座学では多くのご質問をいただき、ご関心の高さをひしひしと感じました。
印刷されてきたテキストの枚数に自分がびっくりしてしまって(こんなに書いたか?!)。。。多すぎて時間的にすべてを音読することができませんでしたが、飛ばした部分にもいろいろヒントが隠れていますので再度目を通していただきたいと思います。

午前、午後で違った質問をいただいた箇所、皆さんの作業を拝見していて気がついた点、雑談からでてきたアレンジを試してみたことなどをまとめて共有化するためのフォローアップ資料を作成しました。近々にアンデリーズさんから配信されますので、そちらもぜひご参考ください。
また、本WS講座の受講者様向けの情報共有化コミュニティーを立ち上げる準備も進んでいます。こちらもアンデリーズさんからご案内がありますので、FBアカウントをお持ちの方はご参加いただけるとうれしいです。

講座風景

土日の2日間、立ちっぱなし&しゃべり通しでさすがにその後数日くたばってました。
ようやく復調してきたので、まずはゆっくり休憩、それから次の準備に移っていきたいと思います。

受講者様のジェルソープ

※WS開催講座の次回予定は決まっておりません。
ご希望が集まれば検討できますので、ご興味お持ちの方はアンデリーズさんにリクエストください。

※ぷるぷる、キラキラそれぞれの体験は、6/27(土)、28(日)の仙台講座の中で予定しております。
6/27(土、終日) フィトピグメント ダイジェスト講座中に、ぷるぷるせっけんの体験
6/28(日、午前) アルコールフリーのリキッドソープ&キラキラジェルソープ 講座
(本講座のような詳細説明はなく体験となりますが、材料の追加購入やご自身でのWS開催は可能です)
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2015-03-25


手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。