SSブログ

ぷるフェイク [■手作り石けん記録]

マンゴープリン風

ぷるぷるせっけんファンのみなさま、こんにちは。

日々眠くて何もかも滞っております。
くたびれているのでしょうか。簡単更新で失礼します。

なんとなく、ぷるぷるせっけんは透明がいいと思っていたワタクシですが、不透明もなかなか良いです。
上の写真はカモミールのフィトピグメント × ぷるぷる
マンゴープリン風

下の写真はローズクレイ × ぷるぷる
レバ刺し風
お店ではご提供いただけなくなったそうですね。普段頼まないから知らないけど。

レバ刺しぷるぷる

あ、箸でつまんでる写真を撮り忘れた。。。



ぷるぷるの中に何か具を入れたいときに、水溶性の着色料を使っていると色がにじんで具の形がなくなってしまいます。そういうときはあえて顔料系を使うと良いですよ。不透明になるけど、モノははっきり見えます。

ぷるぷる具

黄色は固まりの方がプリンっぽいですね。

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。