SSブログ

桜と紅茶のせっけん [■手作り石けん記録]

さくら・ティーのせっけん

茶色とピンクのしましまのせっけん♪

横浜の交流会のお題せっけん(茶色を活かしたせっけん)です。

ダージリンティーの茶色、桜のピンク。
どちらもフィトピグメントを使っています。

ダージリンファーストフラッシュは葉も取れたフィトピグメントも茶色と緑の間くらいで、お題を達成できるかちょっと不安になりましたが、無事(というか残念ながらというか)、茶色になっちゃいました。

そして、桜。

桜の葉のフィトピグメント、かわいらしいピンクのせっけんになりました! ぱちぱちぱち

大人エレガントな青みのあるピンクとはいきませんでしたがまずは十分でしょ。
手法や素材を変えて作った桜フィトピグメント、まだたくさんあるので、これから色実験です。

桜と紅茶のせっけん

交流会のラッピングも紹介!
20160319横浜お題ラッピング

もう書ききれないほど濃密だったので、交流会レポはパス!
今回も盛況に開催されました。以上です(笑)

ということで、さくらシリーズはまだまだ続く予定です。

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。