SSブログ

イケてない日 [■つれづれ]

今日はイケてない日でした。
何がイケてないって。。。たぶん、顔つき、でしょうね。。。

まず朝鏡を見て笑った。弟がいる!
まぶたがはれているのか何なのか、右目がパッチリしていなくて、半分だけウチの弟(一重まぶた君)と同じ顔の人が。。。

主婦湿疹エリアはなんだか痛がゆいし、首は何かにかぶれて赤いかさかさの帯ができているし、なんだか目の奥重いし、髪の毛の裾は大胆に外向いてるし、のどは痛いし、今日は朝から石けん作りたかったけど、集中できなさそうだからだらだらしよう。

ってことで、午前中はお洗濯しつつ、オレンジフラワーウォーターを蒸留したり,インフューズドオイルの準備をしたりしてだらだら。

夕方、どうしても出かけなければいけないことがらを済ますためにちょっと外出。
目がはれてるのはぜんぜん治ってないけど知り合いには合わないし、まいっか、って感じで。

でも自分なりには、胸を張って元気に歩いていたつもりだったんですよ。そしたら駅前で、
「手相診断してるんですけどどうですか~」ってヒトに声かけられてしまった。
よっぽどオーラ出てなかったのね・・・・

夜になってもまだいつもと顔の違うヒト。
オット君に顔かぶれてる?って言われちゃった。確かに、肌までアトピーもちの弟君そっくりのカサカサになっている。んで、くしゃみ連発の後アレルギーっぽい鼻水状態に。。。何か飛んでいるのか??

・・・今夜はゆっくり寝ます。

おまけ 今日の収獲

百均でみつけた木の箱。
牛乳パックより少し小さめの、まさに探していたサイズ!
クリアファイル敷いてやってみて、調子よかったらオット君にちゃんと作ってもらおうっと。
(百均のは今にも壊れそうなつくりなので長持ちはしないだろうと踏んでいる)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しろみ

ゆりくまさん、なんだかほんとに大変そうですね~!><
今日は大丈夫でしょうか??
私も今日イケてないです・・・風邪気味で、石けん作ろうと思っていたけど明日以降になりそうです。
by しろみ (2006-09-17 13:10) 

ゆりくま

■しろみさん、こんばんは~
お風邪は大丈夫ですか?
今日はちょっと復活しました。お散歩に出たら疲れて3時間くらいお昼寝しちゃいましたけどね。
私も石けんは明日になりそうです。
by ゆりくま (2006-09-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。