SSブログ

バラと自然を満喫 市川市動植物園 [▼ガーデニング・植物]

都心に近い街から車で20分のところにビルも電線も見えない大きな自然があります。

市川市動植物園をお散歩してきました。

今日はもっと遠くへドライブしたかったのですが昨日から風邪を引いて体調が悪く、でも家にいても隣のアパート解体工事でうるさいので近場お出かけとしました。

実はここにはちょっとしたバラ園があるのです。


それほど広大とはいえませんが、70種のバラがあるそうです。
香りのよいものが多いのか、園内に濃厚なバラの香りが立ち込めています。遠くからもふんわりとバラの香りがして、他所ではあまりそのように感じたことがないのでかなりの特徴ではと思います。

そして大きな池、湿地の周りを散策できるコース、植物園を楽しんできました。

カワセミ待ちの方々。飛んでいるのは見えたのですが・・・。
この後指定席に留まってくれたのでしょうか。

植物園でのスナップ


木漏れ日の下をゆっくり歩いてすっかりリフレッシュできました。(風邪は治らないけど)

地図ナリ
動物園のみ有料、植物園とバラ園は無料です。本八幡駅、JR市川大野駅からバスあり。

市川市動植物園


http://www.city.ichikawa.chiba.jp/zoo/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。