SSブログ

協賛賞の発表です[石けん実験室] [■手作り石けんな日々]

石けん実験室の記念すべき第1回イベント「マーブル石けんを作ろう!」に、僭越ながら協賛賞を出させていただくことになりました。

総勢22人、おそらく50作品近いマーブル石けんが勢ぞろいした今回のイベント。色、色数、道具、手法さまざまに工夫を凝らされたものもたくさんあってとても刺激を受け、楽しく、勉強になりました。皆さん本当にありがとう&お疲れさまでした。

ゆりくま賞は「ボウルでマーブル賞」として、マーブルの中でも私が最も苦手意識を持っている方法、

「ボウルの中で2色のタネをあわせ、四角い型に流し込む」

という、シンプル&ベーシックながらも実は一番結果が読めない手法を使った作品から、敬意をこめて、心を鬼にして、家族の協力も少し得て、選ばせていただきました。

では発表しまーす。


「ボウルでマーブル賞」は・・・


オカンさん の「marble de チョッコレイト」
です~!

→受賞作はこちらから

みんな知ってるシンプルな方法のはずなのに、なんて立派で不思議なぐるぐるマーブル!!
今回の数ある参加作品の中でも群を抜いて「マーブル」って言葉にふさわしいものの一つではないでしょうか。
はじめに写真を拝見して驚き、レポートで普通の流し込みだと知って2度びっくり(*_*)です。

もう絶対、絶対真似します。近日中に。(そして玉砕するでしょう)
どんな結果になっても笑わないでね!

ささやかですが、オカンさんには 私とおそろいのミニローズ型をメインに「なんか石けんに使えそうなものセット」をプレゼントさせていただきます。
にこやかにもらってください! & サイドバーからメールくださいませ~

全部の賞の発表は →こちら、O嬢さんのブログ へどうぞ。
技術貢献賞の投票に参加くださった皆様もどうもありがとうございました。是非結果も見てみてくださいね~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

オカン

どうしよーーーーーっ!!!
サブイボ出たーーーーーっ!!!!!
オカンの名前がデカク書いてある?!
何度見てもサブイボ出ます・・・汗汗汗汗
いいのでしょうか・・・?
ほんっとうにオカンがこんなステキな賞を頂いてしまっても・・・?
ひゃ~~~~~~・・・嬉しいです~・号泣
あのうっとりバラモールド、頂けちゃうのですかっ?!
しかもゆりくまさんから?!
あー・・・アカン、幸せすぎてコワイ・・・!!
ミス○○とかで選らばれた人が泣く気持ちがわかる~。
オカン、涙出てきた・・・

皆さんよりも知識もなく、未熟ながらも今回参加させて頂き、
皆さんのマーブル技法はもちろんのコトですが、
たくさんのソーパーさんと交流できたコトがオカンの何よりの財産です。
皆さんありがとうございました。
そしてそんなオカンのマーブルを選んでくださったゆりくまさん、
本当に本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
は~ぁ、何度見ても震える。
by オカン (2007-11-30 08:36) 

再びオカン

すみません、興奮のあまり書き忘れてしまいました・・・汗

ゆりくまさん、第2位おめでとうございます♪
めでたくない・・・?いや、やっぱりめでたい!
美味しそうなノエルに爽やかな青空な石けん。
見た目でもグッと来たけれど、何よりレポが詳しくわかりやすくて
とっても勉強になりました。
今までも散々お知恵拝借しておりましたが(汗)
これからもいっぱいいっぱい勉強させて下さい。
by 再びオカン (2007-11-30 10:20) 

見てきました~2位おめでとうございます(≧∇≦)
皆さんの石鹸にかける情熱が伝わってくる作品ばかりでした。
実は私もオカンさんの真似をした・・・つもりでしたが
初めてのマーブルで焦ってしまい嫌な予感がします(>_<)
まだ型出ししてないのですがブログにのせるのも
恥ずかしくなってきましたよ~(* ̄▽ ̄*)ゞ
by (2007-11-30 11:35) 

ゆりくま

■オカンさん
おめでとうございますー ぱちぱちぱち
喜んでいただけて私もうれしいです。
素敵な石けんでしたもん。きっとみなさん納得の受賞ですよ!
石けんの先輩に対して賞を贈るだなんて甚だ恐縮ですが、イベントということでそこはご容赦くださいませ。

サブイボ・・・名古屋弁かと思っていたらそうでもなさそう?
他所で自分の名前を見かけた瞬間ってすごくドキッとしますよね。
(大抵見間違いなんですが)

あとあと、2位だった件・・・教えてくださってありがとうです。
自分の発表にいっぱいいっぱいで完全に見逃してました。
あれってマーブル?的な出来上がりだったけど、いっぱいレポートした甲斐がありました。

オカンさんとお友達になれたし、楽しいイベントでしたね。
今後ともよろしくお願いします。

■ややさん
ありがとうございますー。がんばりました!(気づいてなかったくせに)

あれはオカンさんのを真似したんですね! 先越されちゃった。
絶対やってみたくなりますよね。
切る楽しみ、そして2個同じものができないこともマーブルの楽しみですから、恥ずかしがらずに見せてくださいねっ。楽しみにしています。
by ゆりくま (2007-11-30 19:32) 

toakon

ゆりくまさん。発表おつかれさまでした~!
そして、そして、オカンさん。サブイボおめでとうございます~(笑)!!
ホントホント、あのぐるぐるうずまきはステキでした。あっしもボールでマーブル苦手なのですが、いつかステキなぐるぐるマーブル作れるようになりたいっす。

この後は、ぐふふの二次会をみんなで楽しみましょうね~。
by toakon (2007-12-01 00:50) 

ゆりくま

■toakonさん
どうもどうも。
toakonさんもおつかれさまでした。
今回も楽しいイベントでしたね。またよろしく!
by ゆりくま (2007-12-01 15:18) 

ノギス

発表お疲れ様です^^
オカンさん受賞おめでとうございます!
ぐるんぐるんのマーブルでしたものね~!!

そしてゆりくまさん2位!
めでたーい♪
ボウルでマーブルの挑戦!楽しみにしてます^^
by ノギス (2007-12-01 21:58) 

ゆりくま

■ノギスさん
ノギスさんもおつかれさまでーす。
2位でしたねー。完全に油断していたのでびっくりした。
次は仕込みオイルの都合からマーブルにはならない計画なんで、来年かな?
by ゆりくま (2007-12-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。