SSブログ

MOOMIN♪ [■クラフト]

ムーミンの抜き型♪

ニョロニョロのミニトングもお気に入りです。

JR名古屋高島屋で開催中の北欧展、ムーミンスペシャルショップで購入しました。
他にも素敵な北欧アイテムが勢ぞろいでしたよー。
出張でなければもう少しゆっくり見たかったな。

あと、この週末の作品は・・・
お泊りの暇つぶしに消しゴムはんこ。石けんの具シリーズ(?)

あっ、Honeyのスペルが間違ってる! カッコ悪~。
適当だったblossomのスペルは合ってたみたいだけど、こういう場合のお花はやっぱりflowerだよね。失敗。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

もなこ

もしかして、パスタもムーミンがらみの形??

そーだ!そーだ!きっと♪
かわいーー

と、よく見たら「ムーミンファミリーパスタ」ってなってた!
かわえぇ~

昔、ミーのようだと言われたことがあります・・・大昔ですが・・^^;
なので、このパスタがあったら迷わず一番先にミーをガブッといきます!!!
by もなこ (2007-12-16 18:52) 

peko

かわいい~
ムーミン大好きなんですよ。
っていうか、すごく北欧(特にフィンランド)に行ってみたいのですよ。
この間、「かもめ食堂」という映画を見て、ますますそう思ってしまいました。

名古屋の高島屋、名古屋に住んでいながら
いつも楽しげな催し物は他県にお住まいの方に
情報をいただくんですよ(^^;)
by peko (2007-12-16 19:18) 

nadesiko

私も知りませんでした~♪
こんなパスタもあるんですね。
クッキー型の使い道が楽しみですね~!
もちろん!・・・ですかね~。

お泊りの夜には消しゴムとカッターが必需品ですね♪
by nadesiko (2007-12-16 20:27) 

めりっさ*

わあ、かわいい型ですね。
ゆりくまさん、消しゴムはんこも作るんですか~。器用ですね~。
私も興味ありです。挑戦してみようかな!
by めりっさ* (2007-12-16 20:31) 

あ!ムーミンだ~(≧∇≦) トングまで!!
この抜き型はもしかして石鹸に使うんですか?(o^-^o)ワクワク♪
消しゴムハンコ素敵です。私は完全に挫折しちゃいました・・・
by (2007-12-16 22:55) 

ゆりくま

▼コメントありがとうございます~

■もなこさん
ふむふむ、もなこさんはミイ似と(どの辺だろう?)
パスタもいいでしょ♪ 一目ぼれです。
姪っ子にあげようと思って2つ買ったんだけど、親世代にしか通じないかな?

■pekoさん
北欧グッズや食べ物いっぱいでときめきましたよ~。是非行ってみてください。
北欧ニットの作家さんが直に教えてくれる体験教室、やりたかった!

案外地元のことって知らないものですよね。
まして生活サイクルの都合で新聞を取っていないと折り込み広告が無くて異邦人です。

■nadesikoさん
クッキー型はアレにしてみたいものの順番回ってこないんですよ。
思い切ってそういうシリーズでまとめ作りですかね。

カッターナイフ1本くらいならかばんに入れていても怪しくないですよね。
(職質されたときに持ってると因縁つけられるらしいですが)

■めりっささん
かわいいでしょ♪
使う順番が回ってこない抜き型コレクション入りです。
消しゴムは簡単だし、飽きた時に持て余すような道具が要らないので気楽でいいですよ。

■ややさん
ふふふ。なにげにトングがいいでしょ(使い道が無いのだけど)。
石けんにしてみたいんですが、順番回ってくるかなぁ。
試してみたい抜き型はいっぱいコレクションしているのですが、どうもカオスor抽象な模様が好きみたいで、クリアに柄が入ったものって決断付かないんです。
消しゴム挫折ですか(笑) まあそれも手作り道です。
by ゆりくま (2007-12-17 00:19) 

PEPE

うわ、この前高島屋行ったのに、見てこんかったわ~~残念!
by PEPE (2007-12-17 09:34) 

ゆりくま

■PEPEさんこんにちは。

入口での宣伝も小さいし、場所もお歳暮コーナーの奥なので見つけにくかったですよ。
私もハンズのその階に用がなかったら見落としていたと思います。
by ゆりくま (2007-12-17 20:13) 

yupy

ムーミン可愛いですね!
石けん作りに使いたい☆
そしてそして、ゆりくまさんって本当に器用なんですね!
私も好きな消しゴムはんこ、とっても上手で素敵ですね。
改めて感心しました☆☆
by yupy (2007-12-17 22:11) 

ノギス

わ~ニョロニョログッズかわいいー!!
北欧展いいですねぇ~

消しゴムはんこ!
ハーブの先端具合がキレイ!!
またまた^^楳図かず…じゃなくて
構図がさすがです♪
by ノギス (2007-12-18 20:08) 

ゆりくま

■yupyさん
せっかくだからニョロニョロ石けんくらいは作っとかないとですよね。
スナフキンも捨てがたい・・・
ハンコは結構ガタガタですよ。写真マジックです。

■ノギスさん
いつか北欧行ってみたいなぁという気持ちになっています。

また楳図かずおもらいました!
ありがとうございます~
by ゆりくま (2007-12-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

何年ぶり?重曹洗髪&洗顔 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。