SSブログ

買いすぎぶらり旅/神保町ブックフェア [■雑貨・お買い物]

お散歩で、神保町ブックフェアをのぞいて来ました。

神保町といえば出版社と古書店の街、無駄遣いは夫婦でそれぞれ1万円までと決めていたのですが・・・

やまもり

買いすぎ。

出版社のブースでは汚れのある返品本などを半額以下で買えてしまったりするのです!!

専門書を格安で買えるなんて!! と舞い上がったワタクシタチ、もう持てないよってとこまで買ってしまいました。
定価ベースで10万円ちょっと(税抜き)、実際にはその1/3くらい支払ってます。。。
1冊35,000円の原色牧野植物図鑑(樹木と和漢薬草)が総額の大半を占めています。他にも植物系が多かったかな。私の趣味のみで買ったものでは化学系とか菅浩江さんのサイン本、オカルト系。


浅草橋やかっぱ橋は最近免疫ができてきてバカ買いすることはなくなってきていたのに、こんなところに落とし穴があったとは。

これから読書三昧です。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 7

めりっさ

ブックフェアですか~。これは大きな落とし穴でしたね(笑)
手元におきたいと思ったら我慢できないのが本ですよね~!
植物関連の本が多いようなので、興味津々…。
by めりっさ (2008-11-03 09:16) 

ion

日本魔界ゾーンが気になるじょ!
平将門の…とか、載ってそう~
by ion (2008-11-03 11:51) 

ボコ

は・・半額以下!?
それは素晴らしいです♪多少の汚れ位はOKですよね!
そう言うフェアがあったら、私も大変な事になりそうです。
本は重いから帰りが大変そうですが・・・。。。
武器辞典とか、悪魔辞典とかファンタジー系のオタク辞典が
好きなので、あったら色々買ってしまいそうです(;^_^A
by ボコ (2008-11-04 10:32) 

ゆりくま

▼みなさまコメントありがとうございます。

■めりっささん
そうなんです・・・。東京にはどんだけ搾取スポットがあるのかと・・・(泣)
ざっと3冊ほど目を通しましたが、植物系以外はスカだったような気もします(大泣)
植物系はオットがじっくり選んでるので大丈夫でしょう。

■ionさん
魔界ゾーン、まさにそんな感じです。
魔界ゾーンのチョイスはありきたりでしたが、各魔界ゾーン近辺の観光スポットまで紹介されていて、意外性があります(てかそっちがメインみたいな)。セットで900円だった片割れの呪術事件簿みたいなヤツははずれでした。

■ボコさん
そういうの、ツボです~。絵の美しさも重要ですよね。
今回は目移りしすぎで発見できなかったのですが、じっくり探したら絶対ありそうです。

by ゆりくま (2008-11-04 23:59) 

ami

昨日本を2冊衝動買いしてほくほくしてましたが・・・・
この量はすごい!
植物図鑑は欲しいけど、定価ではまず手が出ません
読書三昧いいなぁ。

by ami (2008-11-07 01:20) 

peko

うわぁ、いいなぁ。定価の1/3・・・魅力的過ぎ!
原色図鑑シリーズ(?)羨ましい。
お値段的に手が出ないです~T-T)

うち、私も旦那も“自分にとっては大事な資料本”がワンサカとありまして・・・・
本棚ギシギシにつまってるし、カラーボックスもいくつも埋まってるし
置き場所にすごく困っていますT-T)
by peko (2008-11-08 13:50) 

ゆりくま

▼amiさん、pekoさんこんばんは。

■amiさん
読書三昧とは書いたけど、「読む」本は少ないんです。
もうほとんど終わってしまったワ~。

■pekoさん
そうそうそうそう、自分には大事な資料本!!
もうね、大変なことになっています。床の壁際にずらーっと並んでます。
・・・どうしたらいいんでしょうねぇ。
by ゆりくま (2008-11-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。