SSブログ

よいお年を [■手作り石けんな日々]


2008 LOVE よいお年を


あっというまにもう今年もあと2日とちょっとに!!
引越しを控えているのを言い訳に大掃除らしい掃除もしておりません。。。 雑然とした家でお正月を迎えてしまいそうです。


今年、というか最近のワタクシの状況

年の前半は本業のほうで少し自分のいるべき立場に変化があり、その立場や、はっきりいってしまえば給料に見合った仕事ができているのか、そもそも見合う仕事ってなんなんだ~ という部分で非常に悩む日々が続いておりました。
今も継続中。むしろ悩みは深まっているかも。
悩む前に行動しなくてはいかんのですが、自分のフットワークの悪さにほとほとあきれている次第です。

さらに秋からは家庭内であるイベントが進行中で週末が不自由になっているため石けん製作もブログ更新もペースダウンしております。
とりあえずイタダキモノのディープ廃油を消費するためにこつこつ洗濯石鹸は作っていますが、固形石けんはなかなか。。。

そんなところでストレスもあるのか、手湿疹が長期に再発しています。
ここ数日は何年ぶりかでパックリ割れにまで至ってしまいました。口唇ヘルペスが出かかっている気配もあるのでちょっと免疫が落ちているのかも。体が弱っているときは手の調子も悪いです。

ところで前にも書いたかもしれませんが、手湿疹って移動するんです。
5年位前に手湿疹と診断された頃、患部は右手の薬指と中指の先でした。
いろいろ塗ったり貼ったりしてひどいところは何とか一旦治るのですが、次には同じく薬指と中指の第2間接付近、次は同じ指の付け根の手のひら側、という風に移動して、今は人差し指の付け根の手のひら側から指の第2関節にかけてと小指がやられています。
どうして戻っていかないんだろう? ならいっそこのまま指の先に抜けて行ってくれればいいのに。

あ、話がそれました。

思い返してみればあれもこれも、やりたくてできなかったことはいろいろありますが、きっとやらないほうがいい風だったに違いない、ということで反省はしません。
春先まではこんな調子かもしれませんがのんびりお付き合いください。


来年の抱負はまた年が明けたら。
上の写真でくまが抱えている最近の石けんのご紹介も年が明けたらということで・・・


年末年始はよいお天気が続きそうですね。
明日からちょっとそこまで帰省してきます。食べて食べて食べまくる予定♪


来年も充実した石けんイヤーになりますように。

みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。