SSブログ

石けん妄想力アップのため [■手作り石けんな日々]

新居でなかなか手がつけられない石けん作り。
なんだか妄想力が不足していて着手する決め手に欠けるのです。
アレでこんな風になる石けん!! ってのがまとまらないんですなー。

カワチヤさんハーブ


で、モチベーションアップのために閉店ギリギリの時間にカワチヤさんに足を運んでみました。
私がぐだぐだ見ていた10分くらいの間にも石けん用オイルのペットボトルを5本くらい迷わずパパパッと買っていく女性が来たりして(重そう・・・)、じわっと盛り上がります~

切らしていたココナッツ油とハーブ類を購入。
石けんにはあまり使わなさそうなのもあります。どんな風に入れようかな。


カワチヤさんサイズのハーブは正直使い切れないです。
結局捨てることになるくらいならケチケチしないで石けんにも化粧品にも料理にもたーっぷり入れないとですね。

あ、でも週末にぐるぐる作業をしようと思ったらじっくり漬けの時間がないです。あの方法か??
それともCPはあせらず構想(妄想?)に専念して切らしている自作洗濯石鹸を作ろうかな。。。
うーん。やっぱりまとまらない



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

もなこ

そのオイルを買ってたのは
わたしです...



| ̄m ̄)なぁ〜んて、そんなだったら面白いのにw
あ、面が割れてるからムリかっww

私もちょっと作り貯めないとー!

それとそれと、連休開け以降に
お宅&石けん部屋探索におじゃましたいんだけど〜?



by もなこ (2009-04-24 08:53) 

nadesiko

石けんを作りはじめですか~♪
楽しみにしてます。
石けん作りは構想中も楽しいですよね。
いざ作るとなると迷っちゃいますね。

私はずっと材料を眺めていたいタイプです。
ハーブの在庫整理しなくてはね・・・。

by nadesiko (2009-04-25 11:14) 

ゆりくま

▼もなこさん、nadesikoさんこんにちは

■もなこさん
潔い買い方でした。
ああいうところで、友達になってください!って言ったら引かれるかな??

書斎(と言い張る)はまだ使える状態じゃないけど、GW中には何とかしたいです。
是非是非遊びに来て~

■nadesikoさん
結局廃油石けんしか作れませんでした。
でも次回作の材料リストだけは作ったので、どうした準備をするかが決まれば連休中に着手できそうです。

ハーブは使いきれないのが溜まってしまうんです。。。
思い切って整理しないとね

by ゆりくま (2009-04-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。