SSブログ

エミール・アンリのプティココット [■雑貨・お買い物]


エミールアンリプティココット

エミールアンリの耐熱陶器は-20℃の冷凍庫からいきなり+250℃のオーブンに入れても大丈夫なんですって!


蓋つきで、ちょっと小分けしたお菓子を入れたりするのにかわいいかなと思って購入です。
お花を生けてもいいかなぁ。

とかファンシーなのは妄想ばかりでさっきまでほうれん草のお浸しが入っていましたが。
次に入るのはキムチか砂糖がけのピーナッツ菓子かも。


せっかくだから何年ぶりかで焼き菓子に挑戦してみようかという気持ちにもなってます。

ルクルーゼのストーンウェアより若干薄手で触り心地が良いですね。


お部屋が明るくなる感じ。
テレビつけっぱなしがイタイ写真です。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

ion

チョコレートスフレを~! ぜひ~!
自分で抱えてスプーンでほじくっているところまで想像しちゃいました… なんて食いしん坊!
ちょっとおっきいかな…
by ion (2009-04-23 20:48) 

モン

あっ、電気ポット、我が家のと同じだっ!
by モン (2009-04-23 22:52) 

ゆりくま

▼ionさんモンさんこんにちは

■ionさん
スフレか~、いいかも。
焼きチョコ系は苦手なのでチーズでなんとか許してもらえませんか。
一人分には少し大きいようにも思うけど、食いしん坊さんなら大丈夫!

■モンさん (もん・・・もんさん? ひょっとして更に省略されている??)
もう10年ものと言っても誇大表現ではないほどの年季入ってますが、象さんのです。
次に買うときにはもう少し大きいのにしたいな。
by ゆりくま (2009-04-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。