SSブログ

ミルクピッチャーと水たまり花立て [■雑貨・お買い物]

ガラスのミルクピッチャー

ビーカーをモチーフにした小さなガラス製のミルクピッチャー
その奥に移っているのはガラスの指輪

金沢市香林坊の「くらふと&ぎゃらりい OKURA」で出会いました。
作家は歓歓(ほぁんほぁん)工作室 寺澤愛さん
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/sp_detail.php?sp_no=387

寺沢さんの作品ではミルク缶のピッチャーも可愛らしかったのですが、自分のキャラを重視してビーカーにしてみました。


花立て

浅い水盤に花を差す穴が無造作にあけてある「水たまり花立て」はオットのお買い物。(生けたのもオット)
剣山を使わず、自然に草花が生えているみたいに生けられます。

金沢市尾張町(主計町)のセレクトショップ「ギャラリー・鏡花」にて。
能登大社焼窯元 というリーフレットが付いてきました。
http://www.taishayaki.com/

そのほかの自分土産は能登毛ばり、七尾の和ろうそくなど。
以上、金沢旅行の自分土産、雑貨編 でした。
なんだか写真がイケてなくてすいません。

--------------- 予約投稿です。
10月中旬ころまで、非常に多忙なためネットは留守しがちになる見込みです。
日記ブログ 「くまとてくてく」 はメール投稿できる設定にしているので、何かあればそちらを更新していきます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

new重曹シェイカーiHerbでお買い物 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。