SSブログ

ビーズを作る本 [■クラフト]

ビーズを作る

古書店の店頭で一目ぼれ

クレイ、メタル、ガラス、フェルトなどでビーズを作る本です。
個々の作り方はちょっと大雑把&本格的で、素人がこれを読んだからといってすぐ作れるわけではなさそうですが、各章を担当している作家さんの作品写真が素敵過ぎなのです~。



最近HowTo本を買いたいブームが来ています。
作れないのに・・・
一目ぼれ本がたまっていくぅーー





Making Beautiful Beads: Metal, Glass, Fiber, Polymer Clay

Making Beautiful Beads: Metal, Glass, Fiber, Polymer Clay

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Lark Books
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: ペーパーバック



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

ボコ

わー!素敵ですねー!!!
私もちょっとだけ粘土工芸をやってるので
こういう本は憧れるのですが・・・いかんせん英語がー。。。

作り方は写真で解りますが、粘土の配合は流石に読み解かないと
解らないので。。。専門用語が多いのでなおさら?です(-_-;)
by ボコ (2010-03-11 22:40) 

ゆりくま

■ボコさん
私も写真集として購入しただけで絶対作ろうとまでは・・・
でもボコさんもやってらっしゃるポリマークレイでのケインづくりなんかは結構本気でやってみたいです。
この本の場合、上にも書きましたが、ポリマークレイの仕上げにバフ掛けが必須だったりしてなかなか初心者にはきついです。
配合までは・・・書いてあったかなぁ
by ゆりくま (2010-03-12 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。