SSブログ

なくなった~ [■手作り石けんな日々]


ぐるぐる7/11

振り返ると6月は銀色石けんも含めて3バッチも石けん作りました。
最近にないハイペースです。


そして先の日曜日ははすでに無くなりかけのくまシャンを補充です。目がスースーする~
今度は茶色いくまシャンになる予定。

くまシャン作りすぎで、ココナッツ油とひまし油と苛性ソーダとメンソールクリスタルがなくなりました。
こちらも補充しなくてはです。とにかく苛性ソーダだけは早めに補充しないと次が困る!


・・・仕事も立て込んでいるし一つ試験勉強しなくてはいけなくて、ホントは石けんどころじゃないんですけどね・・・

でもでも7月の休みの日はあそこにもここにも行っておかないといけないし、交流会のお題石鹸はまだこれからだし。

現実逃避にばかり力が入る今日この頃です。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

ボコ

くまシャン、もう補充ですか!大人気ですね♪

試験勉強、暑い中大変そうです。。。
そう言う私も部屋掃除を放置中で部屋が・・・。
・・・いいかげん片付けよう(-_-;)

そうだ!うちも苛性ソーダは後1回分な感じだったんでした!
補充しておかないと、ちょっち足りないなんて事に
なりかねませんね。私も薬局に行ってきます!
by ボコ (2010-07-13 10:12) 

ゆりくま

■ボコさん
苛性ソーダ買ってきました。
ついでに苛性カリも注文してきました~

試験勉強は・・・ どうしようかなぁ。。。
by ゆりくま (2010-07-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンバク手ぬぐいコーナー 2010.7中旬 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。