SSブログ

使えていないアレの一部 [■手作り石けんな日々]



先週、久しぶりに銀座へ行きました。
すっかりクリスマスモードできらびやか~

上の写真はミキモト本店のジャンボツリーです。
展示後、一般公募で病院や学校などの施設に寄付されるそうです。



交通会館も派手派手になっています。


また1カ月、全然石けん作れていないワタクシです。

使えていない材料、少しチラ見せ。



がごめ昆布
ねばねばさせて・・・ ポン酢かけて食べちゃいました。ごちそうさま。



台湾でみつけたもの、右隅の瓶に注目。

濃縮杏仁露(ALMOND DEW)


伝統製法で醸造、天然の杏仁を使用、主要成分は杏仁蒸留液、とか書いてあります。
香り付け用の杏仁エキスのようです。

いつどのタイミングで開封しようか悩み中。。。わくわく

安いもの(40NT$=120円弱)なのでさっさと空けてまた購入すればよいのですが、100mLを超える液体のため航空機で荷物を預けなければならないのが難点です。
仕事旅だとそんな非効率な移動はさせてもらえないのだよ~

そしてそしてこの仕事、年単位で足抜けできなさそうだよ~ うひ~


この週末こそ何か作るぞ!


クリックよろしくお願いします
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ソーダライト

がごめ昆布、おいしそうですね。うちの近くの物産館にも確かあったと思うので買ってこようと思います。
石鹸は、もう一年半くらい作っていません。何だかめんどくさくて、購入ばかりしています。
来年は再開させようと思います。
イルミネーション、すごくきれいですね。この時期は夜景が少し楽しみです。
おぉ!台湾の良さ気なものがいっぱい!!興味シンシンです。
私も一月の上旬に台北に行くことが決まりました。ラジウム温泉に入ってきます!
台湾の事、色々教えてくださいね~!
by ソーダライト (2010-12-10 08:03) 

ゆりくま

■ソーダライトさん

昆布、ネバネバ好きにはたまらない食感です。
粘らせた後、お吸い物にしてもおもしろいかなとか考え中です。

台湾、遊びに行くなら楽しいところです。
良い旅になりますように♪
by ゆりくま (2010-12-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。