SSブログ

MEMOmushi と いただき物 [■手作り石けんの輪]

SN3O0005.JPG

メモ虫って知ってますか?
リサイクルレザーで作られた可愛いメモホルダーです。
数ヶ月前に文房具屋さんで見かけてずっと気になっていたものにまた別の店で出会ってしまい・・・ 無理やり縁を感じて購入です。
蛇腹になっている後ろ側をくるっと回して向きを変えるとペンホルダーにもなるんですよ。

クマや犬のデザインも登場していて、集めたくなってしまいます。うずうず。

http://wakakusa-e.com/memomushi.html


mini_101225_13200001.jpg

話は変わって昨日のクリスマスイブ、O嬢さんから素敵なプレゼントが届きました。
手作りシュトーレンです♪

具だくさん、シナモンの香りでとってもおいしかったです。
O嬢さんのパン、いつもブログで拝見してるとお腹が空いてしまうんです~。
どうもありがとう!


さて、よい天気の週末。
お洗濯や台所の片づけをしつつ、石けん作りの準備を進めていたのですが・・・ 前準備に意外と時間がかかってタイムアップになりそうです。
明日できるかなぁ。

クリックよろしくお願いします

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

O嬢

ゆりくまさん、こんばんは~!
クリスマスに間に合ってよかったです(^^)
お茶うけとして召し上がって下さいね♪

メモ虫くん、かわいいですね!
さっそくサイトをチェックしてみたら、メモねこもいました。
ワタシもどこかで出会ったら、無理やり縁を感じて購入しちゃうかも(笑)
by O嬢 (2010-12-27 01:13) 

ゆりくま

■O嬢さん
うふふふ、ありがとーー
オットとがっつりいただきました。

メモ猫もメモ犬もかわいいの。
メーカーの人が販売に来ていたので動物のベビーサイズもお願いしたのですが、小さいと逆にかわいらしさが出なくて試作で止まっているのだとか。。。
by ゆりくま (2010-12-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。