SSブログ

石けん作ったり [■手作り石けんな日々]



家族の手伝いでちょっと体を使う仕事をしたら、全身まったり筋肉痛のゆりくまです。

久々に石けん作りました~
約束の粉ミルクソープです。ゴートミルクパウダーを使いました。

ブレンダーを使ったのですぐに型入れできちゃって、ちょっと物足りない感じ。
全体像は型出しするまで待って!


実は粉ミルクの匂いが大好きな私。
なんだかほんわかと幸せな気持ちになります。いつまでも嗅いでいたい・・・
(ミルク系全般、飲むのは苦手なんですが)


↑ 計量中


あとは大量に液体石けんを希釈したり、100均でおもちゃを入手したり、フィトケミカルズ講座で作った化粧水の素を希釈して化粧水を作ったり。
ラベンダーの花が咲き始めたので頃合いを見て収穫して蒸留したかったのだけど、週末は天気が悪くてお預けです。

地味なところではiPadアプリからのブログ投稿をテストしたかったのですが、何回パスワードを入力してもお断りされてしまってうまくいかず。これもしばらくお預けですね。(別ブログでかっこよく使いこなす宣言をしたのですが・・・)


さて、来週は久しぶりにくまシャンを作るぞ! と、書いておけば自分へのプレッシャーになるかな。。。


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。