SSブログ

すーすー [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]



メントールフェチで白花油(White flower oil)ファンな私

先日の訪台でも買い込んできました。
ニューアイテムは白い箱、白花油の虫よけスプレー!
ベースのメントール、ユーカリに加えてクローブの香りがきついです。



左、軟膏の箱は日本語が微妙。ソヨゴ油がンョゴ油になってるお約束の誤植も。
右、湿布剤は白花油のシリーズではありませんが、めちゃスースーしそうだったので購入。貼り方の例が大胆です。




さて、先の土曜日はフィトケミカルズ講座の7,8回でした。
前日に帰国したところで、他の参加者の方によると、どうやら疲れが前面に出ていた模様・・・(頑張ってたつもりなんだけど)。

美白化粧水、全身に使っています♪




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

Can☆

「白花油」って初めて知りました。
スースー系のブレンドなんですね!すごいっ!

講座お疲れさまでした~♪
偶然小旅行に行くことになり、作った化粧水&ジェルを持参。
たまたま天気がよい瞬間があって日焼けしたので、まさにナイスでした。
ジェルにはウィッチヘーゼルを使ったので、プチひんやり&プチ不思議な香り(笑)
ガムの分量がよくわからなくて割りとサラサラ。
もう少し入れると良かったのかなぁ~と思いました。
次回で終わりかと思うと寂しいなぁ・・・。

by Can☆ (2011-06-25 14:19) 

ゆりくま

■Can☆さん
私のジェルは結構とろみがありました。
個人的にあまりジェルは好きでないので薄めでちょうどよいと思っているかもしれませんが。。。

白花油とか似た感じのもの軟膏は台湾のコンビニなどで普通に売られています。ラベンダーなどが入っているせいかタイガーバームよりすっきりした感じです。
オイルや軟膏があってそれぞれ配合や適応が微妙に異なります。
オイルは虫さされのかゆみがさっと治まるので重宝しますよ!
by ゆりくま (2011-06-25 23:22) 

たま

間違いだったらごめんなさい
冬青油って (ソヨゴは冬青だけれど 油の名前としては別の植物の)
ウィンターグリーンオイルの事なのではと 思いました?
詳しいことをご存知でしたら 教えてください

(ソヨゴのはちみつって香りが良くて美味しいですよ!)


by たま (2011-06-26 14:24) 

ゆりくま

■たまさん こんにちは。

繁体字の成分表でも冬青油となっていますが、これは日本でいうソヨゴではなくウィンターグリーン精油のことです。
香りも完璧にサリチル酸メチルです。
http://www.39world.com/drugs/010I0461200830461.html
ご参照ください
漢字をそのまま日本語にしたところで間違いが起こっていますね。
(上は誤植が面白いので紹介したのですが)

ソヨゴの蜂蜜、食べてみたいですー


by ゆりくま (2011-06-26 18:37) 

Hasegawa Etsuko

タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm


by Hasegawa Etsuko (2011-07-10 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。