SSブログ

梅干しは完成しています! [▼ゆりくまの台所]



お天気と自分の都合等々勘案した結果、先の3連休で土用干しをして、梅干し完成です!


シソや赤梅酢も日に当てるとよいとのことで一緒に干したところ、お天気よすぎてシソがカリカリに・・・



瓶に詰めて保存です。


だいぶしわしわになりました?
梅干し2011


もちろん、すっぱおいしくできましたよ♪
ゆかりとか赤梅酢で梅酢ご飯とか、楽しみいっぱいですな~


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もなこ

ゆりくまさん、お久しぶりです〜
お元気ですか?

シソ梅にしたんですね〜シソご苦労様でした〜
ゆかりはとっても魅力的ですが
最近はシソ無しの梅干しにしてます。
だってぇ手間が大変なんだもの..

自宅で漬けた梅干しが一番美味しいよね
売ってるのは好かんの、私。


by もなこ (2011-07-24 22:01) 

ゆりくま

■もなこさぁぁぁん!
お久しぶり! もぉ元気ですとも。

紫蘇梅、好きなんです。
やっぱり一回やっとかないとと思って。

買う梅干しは最近美味しくないよね。
あ、でも時々牛久の親類にいただく水戸の梅干しで、調味料の入ってない美味しいのがあるよ。
また機会があればメーカーをメモっておきます。
by ゆりくま (2011-07-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。