SSブログ

フィトケミカルズ講座とブルーベリー [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]



週末はフィトケミカルズ講座@横浜の最終回へ。

綺麗な赤色のヘアリンスとツートンカラーの抗炎症ジェルです。


リンス用のビネガーたっぷり

私はリンス、お酢派です。
ハーブビネガーを漉した後でクエン酸足して強化してしまったりするケチですが。

ローズやラベンダーなど赤色の出るハーブは大好きで自作でも必ず入れているのに、この実習でも又選んでしまうとは・・・。少し後悔。



講座終了後は席の近かった皆さんと中華街へ買い出しにいきました。
チャイニーズな蜂蜜や杏仁粉など、お目当てのものバッチリ購入です。
関帝廟ではイベント行われていました。

ちょっと休日にオーバーワーク気味なので、これで学習系はしばらく休憩する予定です。
夏の間はダラダラするじょー


日曜日、石けんWebさんのイベントは諸般の事情により中止になったため、思い立ってブルーベリー摘みに行ってきました。

2kgくらい摘んで大満足。
お土産を配ってもまだまだたくさんあります。どう食べようかな。
ワクワクです。


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

キョロ

フィトケミカルズ最終日、アフターもお疲れ様でした♪
>ダラダラするじょー(笑)
私もダラダラしたい〜! のに自分を追いつめ気味(爆
ブルーベリー美味しそうですね(゜Q ゜)
2kgってどれくらいの時間で摘んだのかな?
摘みながら食べたりもしたのかな (*^m^*) ムフッ
by キョロ (2011-07-26 17:53) 

ゆりくま

■キョロさん

土曜日はどうもでした♪
面白いお店を紹介してくれてありがとう〜

なんだか本当にくたびれてきちゃって。
学んでも全然実践できないし(自分が悪いんだけど)、
家の中とかもとっ散らかってて家庭人としてダメダメだし、眠いし。


ブルーベリー2kgは二人で40分くらいかな。
採りやすい熟した実がたくさんある畑だったので楽チンでした。

by ゆりくま (2011-07-26 22:24) 

muku

こんにちは。土曜日は本当に楽しかったです。
横浜まで頑張って通ったかいがありました。
たまたま座った席でゆりくまさんにお会いできるなんて
本当にびっくりでした。
近くの席の方達とのおしゃべりも毎回楽しくて…。
ありがとうございました。
またお会いできる機会があれば、嬉しいです。
お世話になりました。

by muku (2011-07-27 11:25) 

ゆりくま

■mukuさん

楽しかったですね♪
蜂蜜はまだ開けていません。いざというときに!(っていつだよ)

また是非何かの機会に、といってもワタクシ企画力や行動力がゼロなので、こういうご縁を大事にして育てていくのはどうしたら良いのかと常々悩んでおります。本音です。


by ゆりくま (2011-07-31 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。