SSブログ

スカイツリー 2回目 [■つれづれ]



また上ってきました、スカイツリー。
意外とチャンスあるものです。

この日は前日までの雨も上がって、若干雲はあるものの日差しが見られる好天に。
私は少なくとも雨女ではないらしい。



今回は普通のズームレンズを持って行ったので普通の風景写真をば。





スッキリ遠くまでよく見える日でした。
午前中の入場でしたが、ツアーや修学旅行の団体さんも多くてやはり夕方よりは混雑していました。
団体がまとめて天望回廊行きのエレベーターに並ぶので待ち時間が30分〜50分の間で激しく変動します。並ぶタイミングの見極めが必要です。



プラネタリウムが隣のビルにくっきり映ってきれい。


2回上ってのわたし的プチ自慢は、偶然ですが、四季のエレベーターを制覇できたこと!







春と秋


夏は明滅して暗くなるのでシャッターチャンスが少ないです。
暗いレンズだったので手振れするし。





すみだ水族館にも行きました。
展示ボリュームは少なめ。なぜかクラゲとペンギンがたくさんいます。飼育員や学芸員さんとのコミュニケーションも見せ所とのことです。

個人的にツボだったのはあなご水槽




ニシキアナゴ、結構長いぞ!


粋!



さて、今日は石鹸も作りました〜。

もう6月中旬なのにまだパームもココナッツも固まっています。今夏は涼しいのかも。

__.JPGHandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。