SSブログ

この週末の仕込みいろいろ [■手作り石けんな日々]

南高梅

いろいろ仕込みました。

梅 塩漬け×2、梅シロップ、ポンデケージョ、石鹸×2、塩麹、明日のお弁当

石鹸そのイチポンデケージョ焼きすぎ


梅たち

塩漬けとシロップの容器を確保するためにすでにジュースの上がっている梅シロップ 1バッチ目や小梅漬けを小さい容器へ引っ越し。


青梅シロップ

5月末に漬けた青梅シロップはすでにこんな感じ。


できなかったことは、溜めている書類仕事と生命保険の見直し。こういうのは超面倒で・・・

・・・ あっ! 現実逃避だったのか?!


HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリックよろしくお願いしますいつも応援ありがとうございます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ryang

綺麗な梅の実ですね(^^
私も明日梅が届くので、梅祭り開幕となります!
by ryang (2012-06-19 23:48) 

ゆりくま

■ryangさん

近所の八百屋で箱買いです。
ちゃんと検品してくれたのでダメな子はいなかったけど、表示の数量より若干少なかったのがちょっとモヤモヤ。

梅干しはもうすっかり梅酢が上がったのでこの週末に紫蘇いれまっす♪
by ゆりくま (2012-06-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スカイツリー 2回目赤紫蘇 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。