SSブログ

いろいろ準備中です。 [■手作り石けんな日々]



ちょっと間が空いてしまいました。
2月中旬はまったり体調不良で、ネット落ち気味でうだうだしておりました。

いろいろ溜めてる宿題もあるので今週からは気を取り直して動き出そうとしています。

まずはでかいパーム油の缶を温めたり、実験用のプレミックスオイルを作ったり。。。



場所を空けるために石鹸を包んだのは久しぶり!
最近はもっぱら裸で箱に放置でした。



これは実験用の粉類と勢いで買ってしまった薬品類。
例のケンコーコム勝訴で医薬品が買いやすくなったのでポチってしまった。
氷酢酸はホワイトビネガー10リットル以上に相当! (取り扱いは注意が必要)
消毒用IPAは安いので、トイレ掃除など肌や食品に直接触れにくい場所に使います。

そして右上に写っているボウルは。。。。
バレンタインデー向けの売り場で旅目で買ってしまったシリーズ(まだあるのか!)の湯煎用ボウルセット。16cmと19cmの手つきボウルがセットで、湯煎する時は大きい方を上にしてピッタリはまる!というのです。
が、中身が入ってないと座りが悪いし、いうほどぴったりじゃないし、石鹸に使うには小さく化粧品には大きすぎる微妙なサイズ。
のため、ボウル単品として普通に調理に使われそうです。


そんなわけで2月はウダウダでしたが、3月からは何とかペースをあげていきたいところです。
見捨てないでね。。。

HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。