SSブログ

さわやかミントのせっけん 7/5NHK文化センターさいたまアリーナ教室 [■石けん講座]

ミント石けん

少し間が空いてしまいましたが、7/5(土) NHK文化センターの1日講座「さわやかミントのせっけん」は盛況に終了しました。

ご参加いただいた皆様、まだせっけんは完成していませんが、一旦おつかれさまでした。
がんばっていただいたおかげで今回も全員手まぜで時間内に型入れすることができました。
8月初旬まで、じりじりしながらお待ちくださいね!

ミントのインフューズドオイル

私はというとやはり余裕がなく、教室風景も皆さんの作品も写真を撮っていませんでした。
のではじめの写真は帰ってから慌ててコンフェティの見本を撮り直したもの。この見本はインフューズドオイルを使っていないので白いのですが、皆様のは淡い黄色になっていると思います。

アシスタントさんが撮ってくれた、もう終わりがけの風景はこちら
教室風景

今回のレシピは夏向けのスースーあわあわです。
講座が終わって、我が家でも当日の見本せっけんをおろして使い始めました。自宅用に作るときはココナッツオイルをもっと多く配合しているのでサクサクした泡立ちですが、この講座レシピでは泡たっぷりな上にもっちりと泡持ちよく、大変使いやすいです。

当日お知らせした通り、次回10月期にも1日講座を持たせていただく予定です。
ミントせっけんがお気に召したら、是非またお越しいただければと思います。

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。