SSブログ

ぷるぷるキラキラ ジェリーソープ ふたたび。 [■手作り石けん記録]

ぷるぷる ジェリーソープ

またしばらく間が空いてしまいました。

先週末に開催されたアンデリーズさんでのフィトピグメント講座は滞りなく終了しました。
黄色、盛りだくさんすぎて(?)持ち帰りにくい感じになってしまってごめんなさい。
例によって講座中の写真なしです。余裕ないなぁ。。

さて、上の写真は最近はやり?のぷるぷるジェリーソープです。
このブログでゼラチンバージョンとその後の失敗を幾つか紹介したのは振り返ればもう3年前でした。
→こちら
さらに研究を少し重ねて、レシピにコツのある"ぷるぷるバージョン"ともう少し手軽に作れる"しっかりムッチリバージョン"ができてます。

フィトピグメント講座後にアンデリーズ/はちへるつ工房のスタッフの皆さんにぷるぷるバージョンを使っていただいたところ大変好評で、ぜひご紹介する機会を作りましょうということでただいま調整中です。
通常の講座より気軽に体験いただける形を考えています。題してぷるぷるカフェ!(おもいつき)
何とか夏中にやれるといいな。
ご要望はぜひアンデリーズさんまでお寄せ下さい。

ぷるぷるジェリーソープ
びろーん

ちょっと柔らかすぎるので、もう少し弾力のある仕様にしたいです。
そういえばウチの液体せっけん在庫がなくなってしまったーー。先にそっちを何とかしないとーー

しっかりムッチリ ジェリーソープ

こちらの写真はしっかりムッチリバージョンです。ナイフでカットしてみました。
ラップかけておいたら跡が着いてしまってかっこ悪いです。。。
ぷるぷるバージョンをマスターすればこちらは簡単なので、ぷるぷるカフェでもレシピのみご紹介したいなと思っています。

実現しますように


手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

えなゆき

クリアなジェリー感がたまりませんね!これはぜひアンデリーズさんにリクエストしたいと思います。
これ、美味しい香りは危険ですね・・・。
by えなゆき (2014-07-30 12:00) 

ゆりくま

◼︎えなゆきさん
実は、試作品はほとんどがフルーツやハーブ系のFOを使ったのでかなりやばいです。姪っ子に見せるのを中止しました。
朱色のはスイカの香り♪

アンデリーズさんにプッシュいただけると実現が近づきます。よろしくお願いします
by ゆりくま (2014-07-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。